アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月31日

夏の楽しみ 〜ホラーゲーム〜

旦那です。
毎日暑いですね。汗かきの自分にとってはつらい季節です。
さて、夏と言えば怖い話ですが、私も大好きです。(怖がりですが。。。)
お話だけではなくて、ホラーゲームも好きなのですが、こんなものを見つけました。

この一番ササッたBest3には、大好きなサイレンが入っているので、思わず見入ってしまいました。

でも何で2位なんだ・・・
1位のF.E.A.R、名前は聞いたことありますが、実際にやったことはないのです。
PCゲームらしいのですが、我が家のスペックでさくさく動くかどうか・・・

サイレンはシリーズ全部揃えるほどハマりました。
いきなり襲ってくるバイオのゾンビやリッカーも怖いですが、サイレンの
「敵が見えている状況」も違った怖さがありますね。
隠れつつ進む、という意味ではMGSシリーズに近いものを感じます。
最初はどう進めばいいのか分からず、やられまくりでしたが
何回も繰り返してステージの構造が分かってくると、面白みが
分かってきます。
劇中にちりばめられた小ネタで和みつつ、どうあがいても絶望の世界を
ドキドキしながら進む。
夏の夜におススメです。
posted by あきとい at 09:21| 夫のつぶやき

2012年07月26日

よくあること?

旦那です。
手持無沙汰になると出現します。

私は就職活動中のため、朝は専らあきといを送り出す立場です。
今日も玄関先でお見送り。
行ってらっしゃーい、と元気よく出て行ったあきとい。

しばらくして、私も面接のため家を出る準備にかかります。
支度をしてさあ行こう、と玄関口の棚を見ると、あってはいけないものが。

メガネ。

あきとい・・・またか・・・
我が家の稼ぎ頭はよくメガネを忘れてきます。
最近とみに近視が進んだと言ってたのに、裸眼で違和感ないのかな?

ちょっと嫁さんが心配になる旦那です。
posted by あきとい at 21:18| 夫のつぶやき

2012年07月22日

夏の楽しみ 〜サマーウォーズ〜

暑い日が続いたかと思えば、急に涼しくなったり。
汗かきの自分にはありがたいですが、ちょっと夏らしくない天気ですね。

さて、最近増えた我が家の夏の楽しみは、




『サマーウォーズ』


サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 2枚組 [DVD]

新品価格
¥1,550から
(2012/7/28 21:35時点)





映画です。
もう公開からだいぶ経ちましたが、何度見返しても飽きません。
劇中に出てくるおばあちゃんの言葉が響きます。

「あきらめないことが肝心だよ」

「これは、あんたにしかできない事なんだ。」

ありふれた言葉かもしれませんが、こういったお話の流れの中で出てくると
受け取り方も違ってきますね。
それに励まされて気弱な主人公・健二君が奮起する姿は
見ているこちらも応援したくなりました。

私は家族・親戚の人数が少ない方なので、大家族への憧れもあって
登場人物がみんな魅力的に見えました。
地上波でも放送されるようになりましたが、やはり時間の都合で
カットされた部分が多く、いつかDVDかBDを購入して
ノーカット版を手元に置きたいです。


posted by あきとい at 20:47| 夫のつぶやき

2012年07月01日

登場してみました。

あきとい旦那です。
いつの間にかブログのお題にされていました。
しかもご丁寧にカテゴリまで用意されています。

せっかくなので、取るに足らないことをときどき
書いていこうかと思います。
時間と心に余裕がある方は、ぜひともお付き合いください。
posted by あきとい at 20:24| 夫のつぶやき
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。