アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月21日

夫、3度目の就職@ -2013.12-

2016年に入り、この3年半の間のことを振り返るシリーズです。




うるおぼえですが、思い出して書いていきます。


2度目の失業シリーズの続きです
失業シリーズ@はこちら。


■転職エージェント経由で、一番最初に決まったところは長距離通勤



職探しに入った夫、妻の私は、淡々と仕事に行き、帰る日々。


ブラック企業(の可能性大)から離れられてよかったじゃん!
ぐらいの気持ちで過ごしていました。


・・・2回目でやっと悟った。

就職活動は、他人がどうこうできるものではないらしい。



フツーに過ごす、フツーに。


夫はリクナビとかマイナビとかを利用して、いくつかの面接を受けていました。



なぜか、今度は大丈夫という根拠のない確信があり、年末になって
意外と早く、「きまるかも!」と言われました。


正月は夫の実家に帰省してますが、
根掘り葉掘り聞いてくるタイプの両親なので、
今回の件はあまり伝えたくない。


年末2次面接の感触が相当良く、年始最終確認の面接、てな予定でして、

その時の正月は心穏やかに過ごせた気がします。



ただ、ネックは通勤1時間半〜2時間。



「通勤が大変だから迷ってるんだよね〜もうひとつ2次面接すすんでるのあるし」


「どこ?そこ?電車で行けるんでしょ!そこでいいじゃん!」



話を聞く限り、新卒で入った会社の最初の仕事に近い印象で、

会社の年齢層も高め&長く務めている人が多いようでした。



一番最初に内定が出たところは、きっと夫にとっても必要なところに違いない。

絶対そこだぁ〜!



いざとなったら近くに引っ越せばいいじゃん!


・・・・実は、会社の最寄り駅と家との距離に気づいてなかった。









posted by あきとい at 11:19| 失業日記
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。