アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月20日

WordPress導入@

このブログではなく、別のサイトのお話し。


今はいちいちHTMLファイルを更新して毎日の記事をサーバにアップしている。

もっと手軽に記事を書きたいと思い、

アフィリエイトの定番、WordPressの導入に挑戦してみた。


・作成した固定ページを表示できないのにはまいった。

・インストールするディレクトリの指定を間違え、インストールをやり直し。

・「これだ!」と思うようなテーマが見つからなかった。



良い出来栄えにはならなかった。

毎日、更新する記事はトップページの中心に置く必要はなく、

片隅にあればいい。Twitterでもいいくらいの内容。


ブログ記事は使わずに

固定ページとWidgetだけの構成にしてみようと

試してみたが、固定ページのレイアウトがパッとしない。


WordPressの導入は断念した。

毎日の記事を”売り”にするサイトではないので、

見やすいレイアウトにこだわって、他のものを探すことにした。


追伸

その後、こんなメールが届いた。

WordPress導入A









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
db-engineerさんの画像
db-engineer
プロフィール
タグクラウド