アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

Last day of school!!

68063428-7F86-45C6-B7C7-1BD8E1457304.jpeg
↑今朝子供達が空をみて、恐竜の骨だ!と言っていました。ずっと見てるとそう見えてきます。子供の発想力ってすごいですね。

私たちが住んでいる地区では、昨日で学校が終わり、ながーい夏休みに入りました。
今週から既に学校では勉強もほとんどしてないんじゃないかな。
宿題もほとんど出ず、毎日イベント続きの1週間でした。
中には手ぶらで学校に行っている子も。

FC32A4C4-73FD-4A32-BF35-3B562E724A33.jpeg
うちの学校はみんなスクールバスで学校に行っているのですが、学校最終日はスクールバスで特別なイベントがあります。
帰るとき、子供達がスクールバスに乗り込んだら、バスは学校のロータリーを2周回ってくれるそうです。
先生たちはロータリーに立って子供達に手を振ります。
そして子供達は「No more school!! No more homework!!」と叫んで大盛り上がり。
スクールバスは子供たちのシャウトに合わせて、クラクションを鳴らします。
アメリカらしいイベントですよね。

さて長い夏休みが始まってしまいました。
勉強や読書するように上手く誘導し、お腹すいたー!何が食べたいー!退屈ー!攻撃を受けつつ、兄弟ゲンカの仲裁をし、暑い中子供の外遊びに付き合うというストレスフルな日々が続きます。
お母さんたち、一緒にがんばりましょー!


海 外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村






タグ:夏休み
posted by tigger at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7811053

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。