アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年06月25日

たま駅長 逝く












昨日の6月22日(月)和歌山電鉄 貴志川線 貴志駅のウルトラ駅長の「たま」が急性心

不全のため、この世を去りました。

享年16歳。人間に例えると80歳ぐらいだそうです。

20150625 たま駅長.JPGたま駅長


人間ならとっくに「定年退職」ですね。

「たま」は1999年4月29日に貴志駅で生まれて、母猫の「ミーコ」と捨て猫だった「ち

び」とで駅の売店の飼われていました。

20150625 貴志駅新駅舎.jpg貴志駅新駅舎


のちに南海電鉄の貴志川線を受け継いだ和歌山電鉄の社長の“ひらめき”で「たま」を駅長、「ミーコ」と「ち

び」を助役に任命し2007年1月5日に就任しました。(「ミーコ」は2009年7月20日に他界し7月26日に「永久

助役」とされました。)

20150625 ミーコ助役.jpgミーコ助役


20150625 ちび助役.jpgちび助役


全国の「変わり種駅長」先駆けとして注目を集め、テレビ番組、テレビCM、映画に出演のほか、写真集、

DVDの発売、そして漫画のモデル、なにより和歌山電鉄の「アイドル」として和歌山電鉄のPRに尽力しまし

た。

そして、沿線住民からも愛されていたようです。

このような「猫」他にはそうはいないですよね。

一度お目に掛かりたかったのですが、とても残念です。

後継者もいるようなので先代に負けないぐらいに和歌山電鉄のPRをして欲しいです。

心からご冥福をお祈りいたします。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3847630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tetsuniikunさんの画像
tetsuniikun
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。