2013年04月21日
法政大学野球部
おいおいどうなってんのよ現役選手!
パワハラって。お前ら監督のおかげで去年優勝してんじゃないの?
なんでも教えてもらおう、応援してもらおうとか思ってるからパワハラに聞こえちゃうんじゃない?情けない。通用するように見せてみろよ。お前ら、社会に出てないのに通用しないって言われて、パワハラってことは、通用することがどうゆうことかわかってんの?
絶対通用しないよ。監督の言う通り。
お前ら絶対革靴磨いてんのか。開会式閉会式のあととかダラダラと電車とか乗ってないか?
通用しないって。あれだけ最高峰の位置にいてそんな感じなんだからありがたい言葉だろ。
金光監督は高校だけでなく、大学、社会人も経験して、しかも高校の監督もやっていたんだから、こんな人がアウトなら替わりいないだろ。妬み以外の何者でもないよ。逆に言うと憧れてんだよ。素直に実力認めろよOB会もよ。今回優勝しなかったら、マジではずいよ選手のみなさん。
どうせ、最初の何戦目は勢いあって、一人怪我したり、一つ負けたら、一気に落ちるパターンでしょ。長期的にみるちからを今から付ける必要があるよ。今の法政はその目を自分で塞いだんだから、OB会とか責任もってやれよ。
怒りに任せた話だが、野球界だけでなく、スポーツ界には選手と監督が競技に力を注ぐ分、確かに社会に出るための準備が遅れたり、出来ないことがある。だから、現役を引退するとお荷物になり、実業団では不況になると廃部にする。この部分に何かてこ入れをしないと将来的にスポーツは必要なくなってしまう。
金光監督の言葉は少なからずその角度からも見た発言があるはずだと私は思う。社会人野球を経験しているからね。それがなければただの野球好きだけど、野球好きだけであの成績は残せないだろ。監督がいなくなった大きな穴はとてつもなく大きいことを今年の法大野球部いや、退任に投票した100人以上の選手は感じるだろう。残念なニュースだ。