アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

自分を操る超集中力

どーもカリスマンです。

今回はご紹介する本はメンタリストのDaiGoさんの

自分を操る超集中力です。

この本はかんき出版さんから出てます。

1506258622688.jpg








DaiGoさんはテレビとかで見てました。今テレビあまり見ませんが、見てるときはすげーなこの人と
思ってました。

DaiGoさんの本は読んだことがなくてたまたま立ち寄った本屋でタイトルに惹かれてつい買ってみました。

読んでみた感想ですが、いままでの自分が思ってた集中力の概念が崩れましたね。
集中力って聞くとじっとしてられないとか勉強してもすぐに違うことしてしまうとか色々ありますよね?

ですが、集中力ってコントロールする術を身に着けられますね。

例えばこの本に載ってることですが


疲れている時は集中力って出ないと思いますがあれは脳が勝手に思っているだけで実は全然疲れてないみたいです。

集中力できる人って疲れても集中できる。

例えば通勤の車の運転とか歯を磨くとか全然疲れないですよね?なぜなら、、、、、、


習慣化なんです。



習慣化してしまえば疲れずこなしてしまえるし仕事とかのパフォーマンスが上がりますし

習慣化になるまでには約2週間かかると言われてます。

僕も毎日筋トレしてますが習慣化されてますね。

後は集中力の鍛え方とか細かくのってますから読んでみてください。

自分を操る超集中力

新品価格
¥1,500から
(2017/9/22 16:48時点)





電子書籍出しました。暗号通貨の興味ある方はぜひ読んでみてください。

少額で稼ぐ!ビットコイン?暗号通貨?初心者はコレダケ読んどけ!: 2017年暗号通貨元年とよばれる年で少額で稼ぐ必要知識!




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!






タグ:
posted by カリスマン at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン

何倍も濃密な学びが得られるブロックチェーン: 全部見ればもう完璧!初心者が上達のために見ておくべき本 (ブロックチェーン文庫)

検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(16)
月別アーカイブ
プロフィール
カリスマンさんの画像
カリスマン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。