アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月21日

上達の法則(岡本浩一)

どーもカリスマンです。

今日はPHP新書から出ている

上達の法則です。岡本浩一さんが出してる本です。

1506258621600.jpg





何事も努力って必要ですよね?仕事を覚えるのにもスポーツがうまくなるのにも何でもそうですが。

その中に効率のいい努力と悪い努力があるんですね。

このことは本で書いてありますがやり方次第で同じ努力をしてても上達の速度が違います。


じゃ効率のいい努力ってなんだよ?

簡単にまとめると


1. 「成果」につながるもの

2. 「目的」が明確なもの

3. 「時間軸」を的確に意識しているもの

4. 「生産性」が高いもの

5. 「充実感」を伴うもの

6. 「成功パターン」が得られるもの

7. 「成長」を伴うもの

です。


このことについてこの本に細かく書かれています。
今何かに努力されている方これから何か始めようと考えてる方に読んでもらいたいです。

僕も色々やっておりますがためになった本です。ぜひ読んでみてください。

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)

新品価格
¥734から
(2017/9/21 11:47時点)





電子書籍出しました。暗号通貨(ビットコイン)に興味ある方読んでみてください。

少額で稼ぐ!ビットコイン?暗号通貨?初心者はコレダケ読んどけ!: 2017年暗号通貨元年とよばれる年で少額で稼ぐ必要知識!





にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!







posted by カリスマン at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン

何倍も濃密な学びが得られるブロックチェーン: 全部見ればもう完璧!初心者が上達のために見ておくべき本 (ブロックチェーン文庫)

検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(16)
月別アーカイブ
プロフィール
カリスマンさんの画像
カリスマン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。