アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月11日

資格マニア



スポンサーリンク



うちの夫は資格マニアだと思うのです。


結婚してからも資格を取っていましたが

結婚前から持っている資格もあり…


大抵が仕事がらみや転職を踏まえての資格

…なのですが、おそらく箇条書きにして10数コ。

果たして今までそれらが役に立ったのかは

定かではありませんけれども。


そんな中に「へ??」っと思うような

資格があったりするんです。


それは結婚前に取っていた資格ですけど

何を思ったのか『ベビーシッター』の資格を持っていて

そんなに子供好きだったっけ?と。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



本気でその資格をいかすつもりだったのか

それとも必要だったのか

今更なので聞かずじまいでいます。


「今後会社が人員削減をする時や転職する時に

持っていれば有利だから」と今も資格を取り続けていて

去年も1つ、そして今年も1つ取りました。


そこまで難易度が高いものではないのですが

やはり講習を受けたり、勉強は必要です。


その講習の受講料、テキスト代、受験料

1つの資格取得だけで数万円から飛んでいきます。


更に夫の計画では、来年も取得に向けて予定があるようです。


一体いくら資格取得にお金をつぎ込んできたのでしょうか…?

全てを否定する訳ではありませんけど

はたから見ていると資格を取るまでのプロセスが

好きでやっているように思えなくも無くて…。


ほとんど趣味なのかも知れません。



ただ、夫は40歳後半ですけど

講習を受けたり集中して勉強する意気込みは

毎度すごいなぁ、と感心します。


私はと言えば

若い頃は“忙しくて時間が無い”

時間が出来た今は“覚えられない”と

言い訳ばかりのダメ人間ですから。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:37 | ひとりごと
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。