アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ベンジャミン

こんばんわ ^^


ベンジャミンって植物知ってますか?

ホームセンターとかの園芸エリアでは必ず売ってます。

結構人気ある植物です (^◇^)v
こいつには花言葉があって

「融通の利く仲間」

って意味があります。
友達の結婚式で飛び入りスピーチした時に
たまたま会場にあったのでネタで使いました 笑い

このベンジャミンは

エコグリーン

ってのに指定されている植物です。

エコグリーンってのは植物の中でも特に空気清浄効果が
高いといわれている植物です。
たしか指定したのはNASAだったような・・・

こいつは育てるのが難しい・・・
正確にはオイラの部屋は日当たりが悪くて苦戦した。

しかし、葉が落ちないように室内で育てる方法を見つけました。

今まで窓際に置いていたのを、
部屋の高いところに置いたら
葉が落ちなくなりました。

今の時期はエアコンで部屋を暖めていますが、
部屋の上の方は暖かい空気が滞留するので
ベンジャミンには快適みたい (≧▽≦)


日は全く当たらないですよ〜(笑)
でも、ドンドン成長してる。

観葉植物は元々、温暖な気候の植物がほとんどなので
日当たりよりも気温が重要みたいです。


植物は置くが深いぜ〜



↑ネット買うと鉢とか可愛いですよ^^


小遣い稼ぎ↓         高額報酬↓         
  商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

入会で500円↓
  

   

観葉植物育ててます。

タイトルの通りなんだけど、
部屋があまりに殺風景なんで観葉植物を置いてるんです。

しかし困ったことに凄い日当たりが悪いんだよね。
観葉植物には日陰に強い種もあるんだけど・・・

「ほんとに育つの???」(´・ε・`)ヾ

って不安があったんだよね。
実際に植物置きたいけど・・・って悩んでる人居るんじゃないかね?

で自分が部屋に置いてるやつで
パキラ
って植物があるんだけどこいつは日陰にメッサ強い 力こぶ

実際に俺はこいつを部屋の置くの棚の上(一日中日陰
に置いてるんだけどぐんぐん育ってる(≧▽≦)

結構成長が早い種みたいで新しい葉っぱ クローバー が直ぐに生えてきた。
半年くらいたつけど枯れる気配は全くなし。


もし、同じ悩みを持つ人がいたら近所の園芸店に見に行って
みたらどうでしょうか?

ちなみに下の画像がパキラ



↑俺の部屋にあるのはこのタイプ笑顔


↑他にも三本束ねたタイプもあります。


ってことで今回は植物のお話でした(´・ω・)ノシ

   
プロフィール

ガジュマル
リンク集


もしもドロップシッピング https://fanblogs.jp/tekiblog/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。