アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月07日

Cダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜3週間後 縦長タイプのレタスです♪〜

初めて出た芽が無くなり、蒔きなおしてから
3週間が経過しました。

新たな芽は、残念ながら出ていませんが
順調に育っています♪(*^^*)

今更ですが、丸く育つ感じのレタスじゃなくて
縦長タイプ(?)だったんですね!(笑)
レタス1 3週間後.jpg


こちらは前回、家にあった鉢植えと土を使い
余った種を植えた物です。

種を蒔いて3日で芽が出て
次の日には、こんなに可愛い芽が
たくさん顔を出し始めました♪
レタス2 4日後.jpg

10日後にはこんな状態に!
こちらも良い感じです♪(*^^*)
レタス2 約10日後.jpg


防虫ネットの効果があってか
虫が寄り付く心配もなく順調です♪

多分、3週間経った今の状態でも
食べられるとは思うのですが(笑)
もう少し大きくなるまで様子を見たいと思います!(^^)


※2023.12.14追記
「ガーデンレタスミックス」観察日記〜@からFまでのまとめ記事〜はコチラ
https://fanblogs.jp/tegoronibiyou/archive/103/0




Amazonで手の平サイズのアップルミントの栽培キットを見てみる

聖新陶芸 家庭菜園 簡単 栽培キット アップルミント 室内 香草 野菜 栽培セット 約5×4cm ミニ カラーミーアップマグ 母の日 プレゼント 誕生日 ブルー

新品価格
¥550から
(2023/11/6 15:26時点)




楽天で枝豆の栽培キットを見てみる

栽培セット 育てるえだ豆栽培セット 【即納】 栽培キット 植物 枝豆 えだまめ ビール おつまみ つまみ お酒 酒 インテリア 置物 グッズ

価格:1100円
(2023/11/6 15:29時点)
感想(2件)


posted by coron22 at 10:29 | TrackBack(0) | プチ園芸

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12291800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
coron22さんの画像
coron22
初めまして。 40代に入ってからの 無理なく出来る所から、美容や健康を目指していくブログです。 最近は、 お蕎麦レシピを試すこと お家でのプチ園芸を楽しんでいます。
プロフィール
ファン
最新記事
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ