スマホやPC,タブレットを使用する時間が増え、疲れ目が気になる・・・。かく言う私もその一人で、ここ数週間、瞼の痙攣に悩まされています
(;^ω^)
そこで今回は、
ブルーライトなどの光ダメージをケアしてくれる目薬「サンテPC」を使用してみた感想を書いていこうと思います。
目次
はじめに〜「サンテPC」とは〜
参天製薬から出ている目薬で、
スマホやPCから出ているブルーライトによる目の炎症、疲れを改善してくれるという商品です。以下は、
公式サイトより↓
長時間のパソコン作業で、目の疲れや目の奥が重いなどの症状を感じたことはありませんか?その原因のひとつは、目の奥のピント調節筋のコリが考えられます。そんなコリをほぐすのが赤いビタミンB12。代謝を活性化するビタミンB6とともに最大濃度配合で、つらい疲れ目を改善します。また、角膜を保護するコンドロイチン硫酸エステルナトリウムも最大濃度配合で、まばたきが減りがちなパソコン作業をサポートします。
まさに現代人のサポート的な目薬ですね!
良いと思った点
まず
裸眼用とコンタクト用の2種類があります。
今、私が現在使っているのがこちら。
こちらは
裸眼用で、キャップも液体も赤です。
コンタクト用は、キャップも液体も黄色になっています。
使い心地はそんなに刺激もなく、
目がスッキリして気持ちいいです。
ずっとスマホやパソコンを見ていると、ふと遠くを見た時にピントが合わなくなってる時がありますが、使用後は確かに
ピント調節されて、はっきり見えるような感じがしました。
実は以前、コンタクト用を使用していました。
無くなってから、しばらく使っていなかったのですが、瞼の痙攣が治まらなくなったので、今回は裸眼用を使用してみることに!
目の疲れも軽減されてきたように感じ、私には合っているような気がします。
気になった点
目薬を差すと、たまに喉の奥で薬の味を感じる商品がありませんか?
こちらの目薬は少し甘さを感じることがあります。
あとは液体の色ですかね。
裸眼用の赤もコンタクト用の黄色も、ビタミンの色だそうですが、液を服などに零さないように、ちょっと気を遣います。
おわりに〜日常使いには良いかも〜
裸眼用とコンタクト用があり、値段もリーズナブルなので、日常使いにはコスパ的にもすごく良い商品だと思います。
普段、スマホやPCと向き合う時間が多くて、目の疲れを感じている方は試してみては如何でしょうか?
(※個人の感想であり、効果・実感を保証するものではありません。)
(Amazon 広告 裸眼用)
(Amazon 広告 コンタクト用)