アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月06日

ナイツ・ジブリ

安定のネタの多さ尊敬します。

土屋:よろしくお願いしまーす!

―手のひらに書かれたメモを見ながら

塙 :えー、ナイツと申します!よろしくお願いしまーす!

土屋:覚えとけよ!コンビ名カンペ見なきゃと分からないの?ねえ?ナイツです!よろしくお願いしまーす!

塙 :あのー、子供人気ってすごく大事だなーって思いまして!

土屋:子供人気から火が付く芸人さんいますからね!

塙 :子供が何に興味を持ってるかっていうのをですね!

土屋:そういうの調べたほうがいいですよ!

塙 :ちょっと昨日インターネットのヤホーって言うサイトでね、

土屋:ヤフーね!

塙 :検索してましたらー!

土屋:ヤフーっていうんですけども!

塙 :あの、子供って結構みんなアニメが好きだってことが分かりましてー!

土屋:お子さんアニメ好きですからね!

塙 :どういうアニメが流行ってるのかなっていろいろ調べてましたらー、

土屋:うーん!

塙 :日本のアニメ界の巨匠の一人見つけてしまったんですよ!

土屋:それっ、誰ですかねー?

塙 :宮崎駿って知ってますか?

土屋:今更かよお前!今更宮崎駿さん見つけたの?ねえ?

塙 :なんかいろんな作品を出している人で、

土屋:名作ぞろいだよね!

塙 :ちょっと気になって近所のタツヤに行って

土屋:ツヤタだろ?

塙 :何本か借りてきたんですけど!

土屋:完全にオーナーたっちゃんだろ!そんなもんお前!

塙 :すんごい面白かったんでー!

土屋:うーん!

塙 :ちょっと皆さんに宮崎駿さんがどれほどすごい人なのかっていうのを!

土屋:うーん!すごい人ですからね!

塙 :調べてきたんでお話させていただきたいんですけども!

土屋:宮崎駿さんのこと調べてきたということで!

塙 :えー、宮崎駿は、

土屋:うん!

塙 :1941年!

土屋:おー、ちゃんと調べてきたんだね!

塙 :東京都の!ぶんきんくで生まれ、

土屋:ぶんきょうって読むんだよね!あれね!ぺきんみたいに読まないで!うーん!

塙 :今年でー67歳ですね!

土屋:もう67歳になるんですね!

塙 :67歳だからー、

土屋:うん!

塙 :えーとねー、山羊座になります!

土屋:いや、そうとは限らないよ!どういう方程式に当てはめていったのか分からないけど!

塙 :見た目にすごく特徴がありまして、

土屋:見た目ですかー?

塙 :白いヒゲがゴッソリと生えてて、

土屋:ヒゲ真っ白ですあの人ね!

塙 :あとあのねー!メガネをかけているんです!グフグフグフッ!

土屋:そんな面白くねえだろお前!メガネが何でそんなに…ヒゲがね!真っ白ですあの人ね!うーん!

塙 :実はあの、漫画家を目指していたんですよね!

土屋:あ、最初は漫画家を目指していたんだ!

塙 :あの、手塚おさむむしさんていう人に…、

土屋:おさむさん!

塙 :結構憧れて

土屋:ごめんね!あの「虫」ね読まないのあれね!

塙 :知ってますよね!手塚おさむむしさんっていう人!

土屋:知ってるでしょ!うん!

塙 :ベレー帽とー、あとメガネ…ウプププ…、

土屋:メガネどうしたんだよ!メガネそんなにツボなの?俺ね、引き続き掛けてて大丈夫コレッ?横でっ!

塙 :その人の作品で!火の島っていう作品が

土屋:鳥だよ!

塙 :あるんですけどね!

土屋:ただの山火事だろっ!そんなの!

塙 :たいていジャングルっていう…

土屋:ジャングル大帝ね!

土屋:ま、出てくる場面たいていジャングルなんだけどね!

塙 :まあ、本格的にターミネーターの世界に

土屋:アニメーターだろ!

塙 :進んで、いくわけですね!

土屋:手塚さんターミネーターじゃねえわ!

塙 :はじめはテレビアニメの仕事を中心にやっていたんですよ!

土屋:テレビやってたんだ!

塙 :あるブスの少女ハイジっていう

土屋:アルプスのだよ!ハイジがブスみたいに言うな!お前!

塙 :それが認められまして!

土屋:うん!

塙 :1979年、ルパン3世、カリオストロのし、城っていうので

土屋:何で城の手前で元気なくなっちゃうかな!

塙 :デビューしたんですよ!

土屋:うーん!ねー!

塙 :そして!1984年、風の谷を直すかって言う…

土屋:ナウシカだよ!知らねえ風の谷を直すっていうそれ!ヤワラチャンの仕事だよ!それお前!

塙 :このー作品はね!歌が良かったんですよ!

土屋:歌が良かったんです!

塙 :ラン、ランララランランラン、ランランラララーン…

土屋:あー、こうね!挿入歌がねー!あの人ののね!映画は全部歌がいいんすよね!

塙 :ララランランラーン!

土屋:うーん!

塙 :やべぇっ!歌詞が出てこねえ!

土屋:歌詞ねえよ!ランランランっていってりゃいいよ!

塙 :ランラン、平和になったらなー!

土屋:勝手に(歌詞)付けんな!お前!そんな感じの話だけどね!

塙 :この売上金で!スタジオバブリっていう

土屋:ジブリだよ!お前!どんだけ売り上げたと思ってんだよ!

塙 :このスタジオシブリを作ってから!

土屋:シブリって何だよ!どっちだよ!シブリかバブリかどっちかにしろお前!

塙 :どんどん勢いを増していくんですね!

塙 :天空の…城…

土屋:城でテンション下がっちゃうんだ!

塙 :ラピュタとか…、

土屋:城に何かしらのトラウマがあるんだね!

塙 :あとあのー、となりのメトロっていう作品が…

土屋:トトロね!地下鉄じゃなくて猫バス走ってるから!どっちかっていうと!

塙 :このぐらいからースタジオシャブリはどんどんどんどん勢いを増していくんですね!

土屋:ジブリだよ!ただの風俗店だろ!そんなの!

塙 :あのー、痴女の宅急便という!

土屋:魔女の宅急便だろ!そういうお店もありそうなんだけど!

塙 :作品とか!紅のメス豚っていう作品やー!

土屋:メスいらないから!紅の豚ね!

塙 :ことを済ませばっていう作品

土屋:耳をすませばのことだよね!全部いやらしく聞こえるなあ!うーん!

塙 :何を血迷ったか、しもに走る傾向がー、

土屋:お前だろ!お前だよ!何を血迷ったかお前!

塙 :出てきたんですね!

塙 :それを払拭したのが!2001年せんだみつおの神隠し!

土屋:千と千尋だよ!

土屋:ただの失踪事件じゃねえかお前!

塙 :そして!2004年、ハウルの動く…城…、

土屋:あ、また城出てきちゃった?あら、多いね!城がね!うーん!気をつけないとね!

塙 :今年大ヒットした崖の上のッポンッていう

土屋:ポニョね!もうそれはただの破裂音ですからそれはね!うーん!

塙 :皆さん、ムツゴロウさんを覚えておいてください!

土屋:ぜんぜん違うわ!もういいかげんにしろ!

どうもありがとうございましたー!

天才かっ!!
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。