アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月03日

ノンスタイル・居酒屋

テンポよく、最高のネタです。

井上:どうもよろしくお願いしま〜す!

石田:お願いしま〜す!いやね、僕ね、ちょっとね、居酒屋の店員さんとかちょっとやってみたいなと、思いましてね

井上:あ〜んなん元気があって、いいやんか

石田:僕ね、エンジョイ接客が得意なんすよ!

井上:それ分かんないっすけど〜

石田:エンジョ〜イ!えぇ〜

井上:それ分かんないっす

石田:エンジョイさせますから、僕〜

井上:エンジョイ接客?

石田:はい!

井上:出来るんすか?

石田:やりますからね〜

井上:ほんなら僕お客さんとして行くから

石田:はい

井上:やってみいや

石田:え〜、まさかの展開!

井上:大げさやねん、お前!

石田:一生の思い出にしますっ!!

井上:大げさやって〜、やってほしいんやろ?

井上:「(自動ドア)ウィーン!」

石田:「いらっしゃいませ〜ルルルルルラッホ〜!!」

井上:喜びすぎちゃうか、お前!?

石田:「イ〜〜〜ヤ〜〜〜ッホ〜〜〜ウ〜〜〜!!」

井上:おい、喜びすぎちゃう?

石田:「いらっしゃいませ、お客様、何名様でしょうか?」

井上:「1人です」

石田:「かしこまりました〜!」

―肩を組む石田

石田:「2名入りま〜す!!」

井上:「友達なるなよ、友達ならんでええから、大丈夫大丈夫」

石田:「あ、そうっすか、かしこまりました」

石田:「え〜、お席のほうですね、カウンター席とテーブル席がございますけども」

井上:「テーブル席で!」

石田:「まさかのテーブル席で!」

井上:「何があかんねん!」

石田:「大物になりますぞ〜〜!」

井上:「バカにしてんのか、お前おい!」

石田:「え〜、じゃあこちらのあの、エンジョイ席のほうへどうぞ!」

井上:「テーブル席でしょう?」

石田:「え、それでは私、担当の石田と申します」

井上:「どうも」

石田:「え〜それではこちら、お箸と」

井上:「あ〜そうですか」

石田:「取り皿と、あとこちらのほうですね」

―お手拭を渡すそぶりをする石田

―顔を拭く井上

石田:「湯葉でございま〜す!」

井上:「何渡してくれてんねん!…顔デロデロなるやろ!」

―井上の肩を抱き

石田:「ドッキリ〜!」

井上:「大成…なんやねんこれ、おい!?」

石田:「フフッ(笑)楽しんでらっしゃる〜!」

井上:「え、要らんて、こんなん〜!」

石田:「そうですか、え〜、それではまずですね、え〜、私のニックネームのほう、お決まりでしたらどうぞ〜!」

井上:「決めなあかんの?」

石田:「はい、お客様、よろしくお願いしま〜す!よりょしゅくおねぎゃい…………しま〜しゅ!」

井上:「なんか、お飲み物お決まりでしたらみたいなテンションですけど」

石田:「よりょしゅくおねぎゃいしみゃ〜しゅ!」

井上:「決まってませんよ!」

石田:「よりょよりょよりょ、よりょしゅくおねぎゃいしみゃ〜しゅ!」

井上:「決まってませんって〜」

石田:「よりょしゅま〜しゅ!」

―石田の頭を叩く井上

井上:「決まってません!」

石田:「決まってないですか、かしこまりました、じゃ〜ですね、あの、3択からお選びください!」

井上:「はぁい…」

石田:「A!「いしっち」B!「いしっちぇ」C!「いしっちょ」」

井上:「よう似てんな〜、おい!全部同じような感じやんけ、おい…!」

石田:「どちらになさいましょうかね」

井上:「なら、Aの「いしっち」で」

―沈んだ声で

石田:「かしこまりました〜…」

井上:「気にくわんのかい、おい!お前が提示してきてんや!?」

石田:「え〜、それではですね、ドリンクのほうお決まりでしたら、ご自分でどうぞ〜!」

井上:「お前がいれろや!え、店員でしょう!?」

石田:「フフ、ちょっとしたサプライズ(笑)」

井上:「要らん!そんなん」

石田:「それでは「生」でよろしかったでしょうか?」

井上:「勝手に決めんなよ!?なんでお前がぐいぐい決めだすねん!?」

石田:「はい?」

井上:「ええ、もうほんなら「生」でええわ!」

石田:「はい、喜んで〜!」

井上:「なんやこの店〜」

―変な踊りをしだす石田

井上:「要らんぞ、そんな喜びダンス!」

―踊り続ける石田

井上:「喜びダンス、要らん!」

―踊る石田

井上:「民族的なん要らんから、さっさと入れろ「生」!」

石田:「少々お待ちくださいませ〜!」

―地面近くから「生」を注ぐ石田

井上:「サーバー低いやろ、どう考えても!どこにサーバー取り付けてんねん!設計ミスやろ、これ!」

石田:「…ぃよいしょっ!すいません、お待たせいたしました〜!」

―グラスをカチンと井上のグラスに当てて

石田:「はい、お疲れ〜!」

井上:「友達なるな言うてんねん!いえ、要りませんて、1人で寂しくないから」

石田:「あ、そうですか?かしこまりました、じゃあ、え〜とご注文のほうお決まりでしたらどうぞ〜!」

井上:「あ、まだ決まってないです」

石田:「と、見せかけて!?」

井上:「決まってない言うてんねん!」

石田:「と、いいつつも!」

井上:「いやいやだから、決まってな…」

石田:「と思いきや!」

井上:「しばきまわすぞ、コラお前!決まってへん、言うてるやろが!」

石田:「かしこまりました、じゃあ、え〜と〜、ご注文のほうお決まりになりましたら」

井上:「はい」

石田:「「いしっち〜!お前にしか頼まれへんことあんねんけど〜!!」とお叫びくださいませ!」

井上:「言わなあかんの?」

石田:「はい!」

井上:「今の?」

石田:「はい!」

井上:「お客さん結構おるよ!」

石田:「はい!そちらのほう、叫んでいただいて」

井上:「おう」

石田:「その後にこちらのボタンを押していただくと、私来ますんで!」

井上:「叫んだ意味ないやん!?二度手間やろがい!なんじゃこいつ!?」

―メニュー表を見ながら

井上:「何しよっかな〜?う〜ん」

―近くで応援団のような感じの石田

石田:「食え〜!食え〜!え・だ・ま・め!食え!食え!たこわさ!食え!食え!もずく!お〜〜〜〜スピードメニュー!!」

―石田の様子を見て、メニュー表を脇に置く井上

石田:「はい!マ・グ・ロ!ハ・マ・チ!はい!ほ・っけ・の・ひ・ら・き!」

石田:「はい!か・つ・お!はい!ひ・ら・め!はい!し・しゃ・も・は・こ・も・ち!」

―腰に手を当て、見守る井上と、笑いながら拍手する客席

「(野球の試合の野次風に)注文びびってる〜!ヘイヘイ!」

井上:「うるさ〜い!!…なに何事もなかったかのように立ってんねん!腹立つ、もうええわ!ピンポーン!」

―静止したままの石田

井上:「ピンポーン!」

―さらに静止したままの石田

井上:「……(覚悟を決め)いしっち〜、お前に…」

石田:「うるさいうるさいうるさいうるさ…」

井上:「うるさいってなんやねん!?お前が言え言うたんやろ!?」

石田:「(小声で)あ、すいません…」

井上:「あ、注文いいですか!?」

石田:「その代わり、保証人になってください!」

井上:「どんな交換条件やねん、お前!ええわ〜!注文聞いていいですか」

石田:「はい!」

井上:「はい、言いますよ、じゃあ、え〜、「タコワサビの猟師風」一つ、あと「漬物盛り合わせ」、「ナンコツ唐揚げ」、「お肉屋さんのコロッケ」、んで、「シェフの気まぐれサラダ」と、あと「生」ください!」

石田:「かしこまりました〜、じゃあご注文のほう組み替えさせていただきます!」

井上:「組み替えたらあかんやろ!」

石田:「え〜と、タコの気まぐれサラダがお一つ〜」

井上:「いやタコが作ってるみたいになるやん!?ごっちゃにすなって!」

石田:「えと、漬物の唐揚げがお一つ〜!」

井上:「食べてない!」

石田:「え〜、生コロッケがお一つ〜!」

井上:「ただのジャガイモや!」

石田:「え〜、ワサビ盛り合わせがお一つ〜!」

井上:「いやがらせ!?」

石田:「お肉屋さん、猟師風がお一つ〜!」

井上:「ややこしいやろ!?」

石田:「お1人ですか?」

井上:「お1人言うてるやろ!」

石田:「え、これが最後ですね〜!え〜、シェフのナンコツがお一つ〜!」

井上:「絶対あか〜ん!!」

石田:「…」

井上:「絶対あかん!そんなもん出したら」

石田:「シェフのナンコツで!」

井上:「あかん!」

石田:「あの〜最後のシェフのナンコツなんですけども〜、少々シェフの覚悟に時間がかかります!」

井上:「そういう問題ちゃうねん!そういう問題で怒ってんちゃうねん!」

石田:「最悪僕のナンコツか、お客様の…」

井上:「要らん、要らん、要らん!何で俺のナンコツ出したらなあかんねん!」

石田:「(笑いながら)なるかもしれないですけども!」

井上:「おかしいやろが、おい!」

石田:「はい!じゃシェフのナンコツがよろしいですね」

井上:「シェフのナンコツは要ら…

石田:「わかりました、少々お待ちくださいませ〜!」

井上:「おい!」

石田:「はい!取れ〜、取れ〜、ナンコツ!」

井上:「要らん、要らん、要らん、要らんて!」

石田:「シェフ、シェフ、ナンコツ!」

井上:「「シェフ、シェフ、ナンコツ!」ってなんや!」

石田:「シェフ、シェフ、ナンコツ!ウ〜〜!さっさと取れ〜」

井上:「「さっさとせえ」ちゃう!ちょぉおい!ちょっとこっち来い!」

石田:「はい!パパイヤー!」

井上:「「ただいま〜」や!おい、なんやこら、おい!!」

石田:え〜、どうですか〜、このエンジョイ接客〜?

井上:全然オモロないわ!もうええわ!

石田・井上:ありがとうございました〜!

天才かっ!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4150937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。