2016年12月29日
乗っCIAO!!売り切れ情報(ホイール編)
完成車からの履き替えに、以前から気になってい
カンパニョーロのゾンダですが、
23cタイヤに最適なナローリムの旧モデルが
wiggleでついに売り切れたようです。
これから買えるモデルはC17のワイドリム仕様
一択になるようです。
推奨タイヤサイズは25-28で、安定性が増す上、
転がり抵抗は減少しているそうです?
25Cのほうが、23Cより変形量が少なく、
更に25Cに最適化された
ワイドリムに装着すると変形量が減ると言う事
みたいです。
その他、路面の凹凸に対しての安定感や
コーナリングやブレーキング時の安定感も
増していて、いいことだらけです。
デメリットは、見た目がロードバイクらしく
なくなるとか、
(シクロクロスバイクやランドナー的な外観)
あと、重くなるので、自称ヒルクライマーや
パンチャーには不向きかもしれません。
で、自分のバイクを見て驚いた!
スぺシャのコンプについている、DTスイスの
R460リムはなんと
622×18のワイドリムでした!
(アウターリム幅は23mm)
C17より広い!?
タイヤは24Cがついていて、タイヤ幅実寸は
26mmありました。
と言う事は、新型ZONDAが完全に代替ホイール
になりうると言う事ですね!
wiggleで47%オフで売っています。
買っちゃえ!ZONDA!!
カンパニョーロのゾンダですが、
23cタイヤに最適なナローリムの旧モデルが
wiggleでついに売り切れたようです。
これから買えるモデルはC17のワイドリム仕様
一択になるようです。
推奨タイヤサイズは25-28で、安定性が増す上、
転がり抵抗は減少しているそうです?
25Cのほうが、23Cより変形量が少なく、
更に25Cに最適化された
ワイドリムに装着すると変形量が減ると言う事
みたいです。
その他、路面の凹凸に対しての安定感や
コーナリングやブレーキング時の安定感も
増していて、いいことだらけです。
デメリットは、見た目がロードバイクらしく
なくなるとか、
(シクロクロスバイクやランドナー的な外観)
あと、重くなるので、自称ヒルクライマーや
パンチャーには不向きかもしれません。
で、自分のバイクを見て驚いた!
スぺシャのコンプについている、DTスイスの
R460リムはなんと
622×18のワイドリムでした!
(アウターリム幅は23mm)
C17より広い!?
タイヤは24Cがついていて、タイヤ幅実寸は
26mmありました。
と言う事は、新型ZONDAが完全に代替ホイール
になりうると言う事ですね!
wiggleで47%オフで売っています。
買っちゃえ!ZONDA!!
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