アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月18日

赤ちゃん先生プロジェクトについて。

ご存知ですか?
きらきら赤ちゃん先生プロジェクトきらきら


子育てママの、「子育て中」を活かした日常が誰かの役に立てないかしらと考えていた時。

偶然見つけたインタビュー記事で、このようなプロジェクトを行っている活動団体を知りました。キャラクター(万歳)ウインク

赤ちゃんを先生、ママ達を講師として位置付け、小中高など回ってお話したり触れあっているそうです。



きらきら“命の偉大さ”を知る事がいじめ防止に繋がるきらきら


お友達も、自分自身もきらきら特別な大事な存在だきらきらと気づく事で、「命を大切にする事」に繋がる。自分もお友達も大切にしよう、と思える心に育てるという事でしょうか。

素敵な活動だと思いました。

自殺者が多い、うつ病患者が多い。ストレス大国だとか問題になっていますからね。

こういった子育て世代のママ達が、世の中を良くしよう!と頑張っている。

ママになっても社会と関わっていたい!と願うママ達には、とても励みになりますね。

短いですが、読んで下さってありがとうございました。




posted by たんたん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3179845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
子育て奮闘中です。 ブログ書くのも読むのも好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。