アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月17日

誰かの日常が、誰かを元気にする!

おはようございます。

昨日ママ友さんから、素敵なお土産を頂きましたきらきらキャラクター(万歳)

IMG_20150116_220151.jpg

ああー!懐かしの梅ヶ枝もち光るハート
たくさんの思い出の詰まった一品です(笑)
美味しすぎて、ついつい2個完食(笑)にこにこ

天気がよかったので、ママ友さんとお互いの子どもを連れてお散歩をし、

ここ数日あった事を話してみました。きらきら


・もっとこうだったらいいのに!と思った事を形に出来るように、自分なりに動きたいと思った事。

・Facebookの友人や地元の友人、尊敬している人に達にアドバイスを頂いた事。おかげで、新たな繋がりを持てた事。

・頂いたアドバイスを元に、実際に会いに行った事。

・さらに現場の人からリアルな話を頂き、考えが深まった事。

・赤ちゃんとママが活躍できる場所を増やしたい!と再確認できた事。

・ママの日常が、これからママになる人、育児や社会復帰に悩んでるママの力になれるかもしれない!と考えている事。

・動いていれば、必ず何かしらチャンスがやってくる事。(実際に昨日の夜、素敵なチャンスがやってきました!)

もちろん、叶うかどうかはまだ分かりません。
しかし、上手くいくかどうかより、その心意気と過程が大事なのだときらきら

過程、成功、失敗、全て誰かの為になる!と。私の思いや行動が、間接的にでも誰かを変えるかもしれないきらきらと応援を頂きました八分音符


[批判される事もあるかもしれない。
でも自分ひとりが批判される事によって、日本が元気になれるなら安いものだ!]
私の尊敬している方の、言葉です。

日本をママに置き換えて、、、手帳に書いちゃいました(笑)


アドバイス下さった方々、読んで下さった方々、ありがとうございましたきらきら
posted by たんたん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3176582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
子育て奮闘中です。 ブログ書くのも読むのも好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。