アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月21日

お気に入りの、こってり系ラーメン「きよつき」さん

こんにちは顔1(うれしいカオ)きらきら
今回は私の大好きなこってり系ラーメンを紹介しますにこにこ光るハート

いつも満席に近い盛況ぶりのお店!

image.jpg

美味しかったですにこにこ濃厚スープが好きな方はハマるかも!

子どもも、凄い速さで食べていました!(麺とチャシューのみ)(笑)

チャーシュー飯も美味しいです!

武蔵浦和駅近くの「きよつき」さんです。

定休日は不定休で、
スープが無くなり次第終了です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


平日 11:45 〜 14:00 
18:00 〜 翌2:30
土曜 11:45 〜 14:30 
18:00 〜 翌2:30
日曜 11:45 〜 14:30 
18:00 〜 翌0:00

駐車場は、店前の(道を挟んだ向かい)
5台分の駐車場があります。

気になった方は是非!

読んで下さって、ありがとうございました顔1(うれしいカオ)きらきら

posted by たんたん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

子どもの寝言と夜泣きあせあせ(飛び散る汗)

おはようございます顔1(うれしいカオ)

今日の夜中、突然子どもが「◯◯(子どもの名前)の電車〜!なんでぇ〜!◯◯の電車〜!」と大泣き(笑)

どうやら、夢の中で、お気に入りの電車のオモチャを取られて悲しくなったようです(笑)涙ぽろり

そのまま寝てくれるかな?と様子を見ていましたが、ムクっと起き上がって「ママ〜!」と泣きながら起きてきてしまいました(笑)


抱きしめて「どうした〜?起きちゃったの?電車がどうしたの?」と、とりあえず子どもの話を聞きます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

もう完全に起きてしまったら、付き合うしかありません。

オムツを替えて、ママは電車のオモチャを取りに行きます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

「大丈夫だよー。◯◯の電車ちゃんとあったよ〜顔1(うれしいカオ)取られちゃってかなしかったのね。大丈夫だよ」と渡すと…

ご機嫌に1時間ほど遊んで寝てくれました。

子どもの夜泣き、寝言は不思議ですね…困り(笑)

可愛くて、旦那さんと笑ってしまいました(笑)

読んで下さってありがとうございました!

妊娠中の夜中の水分補給

おはようございます。顔1(うれしいカオ)

妊娠中、とにかく喉が渇きます。

夜中明け方トイレに起きて、水分取らないと辛いです。困り

赤ちゃん羊水を作るため、サラサラ血液を届けるために、水分が普段以上に必要なのだそうですきらきら

1日に1リットル〜2リットルを必要とし、少しずつ取らなければいけません。

塩分も控えてむくみに注意しましょう。

お茶かお水で取るのがいいそうですにこにこきらきら

トイレも、小まめに行って膀胱炎を予防しましょう!

読んで下さって、ありがとうございました!

posted by たんたん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ

2015年06月20日

一時預かり保育の金額は?

こんばんは顔1(うれしいカオ)

今回は一時預かり保育について考えようと思います顔1(うれしいカオ)


我が家も、そろそろ一時預かり保育をデビューしようかという話が上がっています。

第二子出産前と出産後に短時間でも預かってもらえると、遊びたい盛りの上の子も、お外や保育園で元気に遊べていいのかな?きらきら

幼稚園に入る前に集団生活に慣れさせた方がいいのかな?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)などなど…


【一時保育】
地域によって異なりますが、1時間700円〜1000円位が多いようです。

オヤツや給食代は別だったり…含まれると少し上がったり。

1日3000円位のところもあるようです。

里帰り出産で上の子を預ける場合、産前2ヶ月前から産後2ヶ月以内であれば短期の入所が出来る所もあるようです顔1(うれしいカオ)きらきら(地域によって異なります)

保育料は所得に応じて算定の所もあるそうですにこにこ

認可は住民票の関係もあるらしく、里帰り中に住民票をわざわざ写さなければいけない!という情報もありました。

今回はどうなるんだろう…涙ぽろり不安ですね。

来月から子供と、見学に行きたいので決まるといいなぁ…

すでに保育園に預けている知人に紹介してもらうとか、里帰り出産する地域の役所に相談するというのも手ですね。

読んで下さって、ありがとうございました!


ガーゼ洗顔でツルツル!

おはようございますきらきら

毛穴ケア、角質ケア…皆様どうしていますか??

毛穴パックきらきらスクラブきらきら色々やってきましたが、

最近は【ガーゼ洗顔】に落ち着きました!

洗顔料で洗顔後に、ぬるま湯で流し、毛穴を開かせ角質を柔らかくしたら…

気になるところを、濡れガーゼで毛流れに沿って撫でますにこにこきらきら

上から下へ。中心から外側へ。

それだけで毛穴の汚れ角栓、角質ぽろぽろ取れますにこにこ光るハート
仕上げは水で流して、化粧水や乳液などケアしてください。

私はオールインワンジェルを付けて、ベビーパウダーを軽くはたきますにこにこ

気になった方はぜひ、やってみて下さい。

読んで下さってありがとうございました。
posted by たんたん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2015年06月19日

私が過去に成功したダイエット方法!

こんばんは!

今日は記事更新がはかどっています(笑)


過去に私が成功したダイエット方法を紹介していきますきらきらにこにこ

今回は独身時代に行っていたダイエット方法です。

@カロリー計算ダイエット

1日に1500カロリー計算しながら食事を見直していく方法です。そのころは豆乳にハマっていました。きらきら今でも豆乳大好きです!

A毎日毎朝毎晩体重計にのるダイエット

カロリー計算と一緒にやっていましたが、目に見えて痩せていくので嬉しかったです。

B半身浴ダイエット

雑誌を何冊も持ち込んでやっていましたきらきら

C骨盤体操ダイエット
テレビで見よう見まねでやっていました。クビレが出来ましたきらきら

D毎朝毎夕1時間(合計2時間)のウォーキング

ウォーキングやっていた時は、確実に足細くなりました。

CとDは週替わりでやったりして、飽きないようにやりました。

これで約160センチの62キロおデブが、47キロまでダイエット出来ましたきらきらにこにこ

お肌の調子を整える為に22時〜2時は絶対寝ていました(笑)

当時は美のピークだったかな(笑)今は出産に向けて順調にプラス気味ですが…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


これからも負けないで頑張りますきらきら
産後ダイエットも頑張ります!乞うご期待!(笑)

読んで下さってありがとうございました!

父の日プレゼントに手作りクッキー八分音符

こんにちは!

父の日プレゼント、何にしよう何にしようと悩んで…

【子どもと一緒に楽しんで渡せるもの】に絞り、

今日は子どもと、父の日用にクッキーを焼きましたにこにこきらきら

使用したのは、生協さんの『お家で作ろう!クッキー屋さん』です。お値段は忘れてしまいました困り

こちら、冷凍の状態で届くのですが、色と味が豊富にこにこきらきら

白(バニラ)
茶(ココア)
緑(抹茶)
赤(いちご)
黄(かぼちゃ)
これらが個包装で入っています。

室温で1〜2時間ほど解凍し子どもとコネコネペタペタ…
image.jpg

クッキー生地をえぐっていますね(笑)
お顔を作ったり、電車を作ったり、動物を作ったり…

焼いている間は、レンジ前を子どもとウロウロソワソワしました(笑)

大きさは様々ですが、20個ほど作れました!

こちらは第2弾で焼きあがったもの光るハート
image.jpg

パパには、子どもが選んだ5個を別に確保。残りはほとんど子どもが食べてしまいましたきらきらにこにこ
大人が食べても美味しいんですきらきら

生地から作るより、楽で早くて便利でした(笑)パンシリーズもあるので、また機会があったらやろうと思います。

プチプラで時短美容ケア!

こんにちは!

洗顔後に化粧水、乳液、マッサージその時間さえ惜しい時ってありますよね。涙ぽろり

私はあります(笑)

何も付けないと、次の日の朝パリパリになってしまいます。

色々試して、今はオールインワンジェルに落ち着きました(笑)

私が使っているのは、ちふれさんですきらきら

サッと終われるのがいいですねにこにこ

髪の毛は、濡れた状態で無印さんのホホバオイルを馴染ませてから乾かします。

ホホバオイルは、子どもにも使っています。

ジェルもオイルも1000円位だったと思います。なかなか減らないので、コスパ的にもいいと思います。きらきらにこにこ

読んで下さってありがとうございました!
posted by たんたん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

気になるエステ体験!

こんにちは!

以前エステの特集をテレビで見ました顔1(うれしいカオ)

子育て中は自宅でマッサージとかしか出来ない(時間的金銭的にも)ので、「いいなぁーきらきら」という目で眺めておりました(笑)

自分でやるのもいいんですが、寝そべってリラックスしてマッサージしてもらいたい!(笑)

美しくありたい!

癒されたい!


切に思う今日この頃…(笑)

ということで!エステ体験をお得に出来る所探してみます。

紹介していきます顔1(うれしいカオ)





安い!!(笑)





骨盤矯正、産後絶対やりたいですね。

また見つけたら紹介していきます顔1(うれしいカオ)

読んで下さって、ありがとうございました!

賢く冷凍保存で時短料理!

おはようございます顔1(うれしいカオ)

今日は冷凍保存について書きたいと思います。

我が家は、毎週食材を買い足していますが、

大まかに第1週、2、3、第4週と買うものを決めていますにこにこ特にお野菜は冷凍保存して2週間〜1ヶ月保存しながら使っています。

冷凍保存しているお野菜きらきら
★キャベツ(生。使いやすい大きさに切る)
★かぼちゃ(生。使いやすい大きさに切る)
★オクラ(軽く茹でて、使いやすい大きさに切る)
★玉ねぎ(生。使いやすい大きさに切る)
★パプリカ(生。使いやすい大きさに切る)
★ピーマン(生。使いやすい大きさに切る)
★野菜ミックス(生。キャベツピーマン人参を使いやすい大きさに切ってミックスにし保存)
★キノコ全般(生。使いやすい大きさに切る)

ジップロックなどに平らに入れて空気を抜いてくださいね!image.jpg


買ってきた野菜を全部その日に切って冷凍保存!するのは大変なので、

買ってきたお野菜を料理する時に、多めに切って冷凍保存していくと「ついで作業」なので苦にならないですにこにこ平日のうちにちょこちょこストックが溜まっていくので、土日は子どもとパパと思いっきりお出かけできます顔1(うれしいカオ)帰ってきて冷凍庫から色んなお野菜や材料を出して調理するだけ!切る作業が無いだけでとても助かりますにこにこ
白米も平日に炊いて残ったものを、ラップでお茶碗1杯分包んで冷凍保存。土日用ですにこにこ温めるだけ!
image.jpg

パパにお料理頼むときも、台所がそんなに散らからない!(笑)

パパのお弁当のおかずも、夕飯のおかずを少しカップに取り分けて、ラップに包んでタッパーで冷凍保存。お弁当作りも少し楽になります顔1(うれしいカオ)
image.jpg
ぜひぜひ試してみてください!

読んで下さってありがとうございましたにこにこ

posted by たんたん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
子育て奮闘中です。 ブログ書くのも読むのも好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。