アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月20日

欲求にかかる費用





昨日の記事で欲求を書き出してみました。

今回はそれにかかる費用を考えてみて、現実的か否かを検討してみます。

まず欲求一覧は以下の通りです。
・ハワイに年2回行きたい(ホテルはワイキキ沿いでANAのプレミアムエコノミークラス)
・ちょっと高級な腕時計が欲しい(この前初めて欲しくなりました!)
・後4s痩せたい
・週に1回美味しい外食(ディナー)がしたい
・国内旅行(福岡、札幌、大阪、その他)に年4回行きたい(ホテルは4つ星レベル)
・キャンプがしたい(テントじゃなくコテージでも可)
・車(ベンツAクラス)が欲しい
・年間100万円投資に回したい


これらにかかる費用を検討してみます。
・ハワイに年2回行きたい(ホテルはワイキキ沿いでANAのプレミアムエコノミークラス)
⇒ホテルが3泊で約10万円、ANAのチケットが約27万円でした。(2名合計)
年に2回行くとなると74万円ホテルと航空券でかかる事になります。

・ちょっと高級な腕時計が欲しい(この前初めて欲しくなりました!)
⇒これは70万円でした。

・後4s痩せたい
⇒これは無料ですね。

・週に1回美味しい外食(ディナー)がしたい
⇒行きたいところはフレンチ、イタリアン、中華で平均2万円(2名分)なので、月8万円ってところですね。

・国内旅行(福岡、札幌、大阪、その他)に年4回行きたい(ホテルは4つ星レベル)
⇒ホテルと航空券を合わせて約5万円(2名分)なので、年4回で20万円ってところです。

・キャンプがしたい(テントじゃなくコテージでも可)
⇒これは近場に良さそうなのがあり、移動費と宿泊費を合計して約2万円(2名分)程度でした。

・車(ベンツAクラス)が欲しい
⇒これは無理に購入せず、頻繁に利用するようになるまではレンタカーやカーシェアリングでOKという事にしました。
これで月約5000円程度で済みます♪

・年間100万円投資に回したい
⇒言うまでもなく年間100万円かかる事になりますね。

これらを全て合計すると年間で約368万円かかる事になります。

腕時計は一度購入すれば翌年からかからないので、翌年からは298万円で済む事になります。


はたしてこれは現実的に可能なのでしょうか?

298万円であれば、車をレンタカーやカーシェアリングにしたお陰で、現実的に可能な水準に入りました。

ただ、腕時計代を捻出するのが大変なので、こちらは毎月3万円程度コツコツ腕時計積立を初めて、再来年に購入しようかと。(その時にはまた別のが欲しくなっているかも♪)

後は社長に言われた通り、毎日楽しみながら生活するのみ!!

ワクワクした人生最高です♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2020年01月19日

欲求の書き出し





いつも楽しい気持ちにさせて頂いてる社長さんから良い事を教えてもらいました。

人間は欲の深い生き物なんだから、自分が今欲しいものやりたい事を書き出してみると良いよ。

書き出してみると自分の欲求が客観的に見れるようになるし、それにかかる金額も明確になり、その欲求が達成可能なのか無理っぽいのかが何となくわかるでしょ。

達成可能ならいつまでに何を叶えるのかを決めて、スケジュール組めば良いし、無理っぽいようなら取捨選択をするとかダウングレードをする(例えばファーストクラスでの旅行をエコノミークラスに変更する)とかして達成可能なレベルに落とし込んでいけば良い。

後はスケジュールに基づき毎日を楽しみながら生きていくだけなんだよ。

スケジュールって言ったって、がっちり守ろうとすると辛いから大雑把なスケジュールにする必要があるね。

インフルエンザで寝込んでも、気乗りがしなくてサボっても結果的に帳尻が合うくらいのスケジュールが良いと思う。

だそうです。



という事で私の欲求を書き出してみました。

・ハワイに年2回行きたい(ホテルはワイキキ沿いでANAのプレミアムエコノミークラス)
・ちょっと高級な腕時計が欲しい(この前初めて欲しくなりました!)
・後4s痩せたい
・週に1回美味しい外食(ディナー)がしたい
・国内旅行(福岡、札幌、大阪、その他)に年4回行きたい(ホテルは4つ星レベル)
・キャンプがしたい(テントじゃなくコテージでも可)
・車(ベンツAクラス)が欲しい
・年間100万円投資に回したい

意外と欲求って無いものですね。。。笑

これにかかる金額を算出してみて、達成可能かどうか検討してみたいと思います。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:欲求

2020年01月18日

幸せだな〜って感じる瞬間




幸せポイントが多い人って良いですよね〜

幸せを感じる回数が多いって事ですから。



私自身も幸せを感じるポイントを改めて書き出して、幸せを感じる回数を増やしたいと思います。

私が幸せだな〜って感じるポイントは

・仕事終わりのビール(最初の一口)
・お風呂に入っている時
・ディズニーリゾートに入った瞬間
・ハワイでキレイな景色を眺めている時
・美味しいラーメンを食べた時(最初の一口)

なんか幸せを感じるポイントって最初の一口や入った瞬間等、継続した時間というよりは瞬間が多いですね。

今まで幸せを感じるポイントについて考えた事がなかったのですが、こういうものなんでしょうかね〜

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 11:20 | 日記

2020年01月17日

5000円のランチは高いか?





700円のランチと5000円のランチがあったら、どちらを選びますか??

余程のプレミアがついていない限り700円の方を選ぶ人が多いと思います。


これが有名な社長と食べる5000円のランチと友人と食べる700円のランチだったらどうでしょうか??

確かに友人と食べる700円のランチは財布も痛まず、気心も知れているので気楽なランチになるだろうと思います。

一方、有名な社長と食べる5000円のランチは緊張もしますし、財布にもやや痛い出費ですね〜。



ですが、その場で得られる事(聞ける話や質問の回答etc)や得られる繋がりは5000円レベルではない可能性が高いです。

なので、そういうチャンスがあれば躊躇せず5000円支払って、有名な社長と有意義なランチタイムを過ごしましょう!!


というような教えをもらったのでここで共有させて頂きます。

勉強になりました。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:50 | 日記

2020年01月16日

面白過ぎる社長





最近、度々本ブログに登場している社長ですが、やはり面白過ぎます!!

「この前車が納車されて、早速大好きな林道へ出かけてきたんだけど、凄く楽しかったよ〜」と連絡を受け、遊びに行ってみたら納車された車というのが何とベンツGクラス!!

1200万円くらいしたそうです。。。



でも、よく見るとボディに小さな傷がちらほら。

しゃちょー!!納車されたのこの前なんですよねー??何でこんなに傷ついてるんですかー??

社長:「林道走ってると木の枝とかにぶつかるから傷はついちゃんだよ。気にしない♪気にしない♪」

私なら絶対にベンツで林道走ったりはしません!というよりGクラスは買えません!笑



車に乗せてもらうと、足元(フロアマット)は泥で結構汚れてる。。。笑

しゃちょー!!納車されたのこの前なんですよねー??何でこんなに汚れてるんですかー??

社長:「山で乗り降りすると靴についた泥が車内に落ちるんだよ。気にしない♪気にしない♪」

そうですか。。。ことごとく面白過ぎます!



もはや社長にはベンツだろうが軽自動車だろうが関係無いんですね〜

なら軽自動車で良いんじゃ無い?って思っちゃいました。



最近は仕事が忙しくて、週に3日くらいしか休めていないと楽しそうに嘆いていました笑

いつお会いしても楽しそうに生活してる社長はやはり素敵過ぎます♪

こういう風に毎日楽しく生きていきたいですね。

本当に理想の形です。

社長のように生きられるよう、これからも見習います!!





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 15:18 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール