アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月25日

コロナウイルス肺炎に気をつけてください!!





武漢発のコロナウイルス肺炎の話題が多いですね。

このウイルスはワクチンが無く、感染力が強いとも言われている為、非常に注意が必要です。

特に今は春節真っ只中です。

日本にも多数の訪日観光客がやってきており、既にコロナウイルスに感染している人も発見されました。

日本の空港のチェックは他国と比べて甘いらしく、多数の感染者が日本に入ってくる可能性もあります。

自分の体は自分で守る必要があり、以下3点くらいは最低限守りたいですね。

1.重要な用が無い限り人混みに出かけない(これ重要)
2.帰宅時、手洗いうがいは必ず行う
3.外出しなければならない場合、マスク着用

この土日は外に出ず、ウインドウショッピングならぬネットショッピングとかも良いかもしれないですね♪
夏用



今までは訪日中国人がいっぱい買い物してお金落としてくれれば♪って思っていましたが、今回ばかりは早く春節終わって帰国してほしいって思っちゃいます。

皆さんくれぐれも注意しましょう。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 00:00 | 日記

2020年01月24日

仕組みで稼ぐ





もうお馴染みになっている大好きな社長の会社が本当に順調なようです。

売上は前年比で1.5倍程度との事。

社員数ゼロでそんなに売上が上がったら忙しくて趣味どころではないのでは??と思っているのですが、社長は相変わらず楽しそう♪笑



聞いてみると最小限の動きで良いように仕組みを徹底しているとの事です。

具体的には

・メール、FAX、電話等、お客さんからの受注手段をバラバラにせず、決められたフォーマット且つ決められた手段で受注するというルールで回している為、受注確認が短時間で済む。
・仕入先への発注が発生する場合、受注と同時に自動で発注がなされるようシステムが出来ている。
・制作関連を外注する場合、外注先の選定は社長がやらずに外注を選定する外注を使っており、その外注管理も外注が行う。
・会計事務所とは単なる記帳代行や申告だけじゃなくBPO契約を結んでおり、顧客への請求処理、外注や仕入先からの請求受付、日々の経費管理、入金管理や振込処理(承認のみ社長)に至るまでをアウトソーシングしている。

というように徹底的に仕組化(自動化)しているので、売上が増えたとしても業務量はそこまで増えないとの事。


そういうところ流石ですね〜って褒めたら、「それでも月に10〜15日は仕事してる。理想は2ヶ月休んだとしても、何も支障が出ないくらい仕組化する事だね♪」だそうです。



会社もそうですし、個人の収入もそうですが、やはり仕組化して少ない労力で稼げるようになれば楽しいですね〜。

勉強になりました!私も「仕組みで稼ぐ」事が出来るよう頑張ります!






有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2020年01月23日

最近のトレード状況





私の最近のトレード状況をご報告いたします。

最近は全くトレードしていません!!笑


そうなんです。最近ぱったりとトレードを止めてまして。。。

理由としては以下のような感じですね〜。

・投資額が小さい為、稼げても少額なのでテンションが上がらない
・実際にエントリーせずに予想立てるも外ればかり。。。
・他の小銭稼ぎの方に興味が向いてきた
・トレードが楽しくない

とこんな感じですが、やはり楽しくなく、他の稼ぎ方に目が向いているというのが大きいですね。


最近興味を持って動き始めている小銭稼ぎの一例を挙げると

・企業の集客支援を行う(サイト制作や友人紹介etc)
・イベントのお手伝い(チラシ制作や参加者募集支援etc)

数は多くありませんが、こういうのをやってたりします。

本当はもっと継続収入が見込める小銭稼ぎをしたいのですが、まだ良いのが見つかっていない為、こういうのでコツコツ稼ぎつつ、投資や娯楽に投入するという感じですね。

という事で、トレードはさっぱりやっていません!というお話でした。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:31 | FX&先物OP&CFD

2020年01月22日

節約の日々





タイトルで節約の日々と書きましたが、全くストレスはありません!!

ここ最近、お金をあまり使わずに済んでいるというだけです♪


例えば食費で言えば、

朝:自宅でコーヒーとサプリのみ(合計約100円くらい?)

昼:2日に1回は仕事でのランチミーティングなので無料(残りはコンビニで500円くらい)

夜:ご馳走になる会食が週3,4回。会食が無い日は自宅でご飯&お酒(合計約800円くらい)

こんな感じで、使うお金が激減しています。


浮いたお金はしっかり待機資金へ入れています♪

今はたまたま使わないで済んでいますが、この状況に感謝しつつ今のうちに待機資金を増やしておきます♪

そろそろ収入も増やしたいな〜。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2020年01月21日

情報商材で稼ぐ





自己満足になりますが、私の年収は低くはないと思います。

正直、足りているかと言われたら少し足りないというのが実感なのですが、それでも一般の方と比べたら多い方だと思います。

個人的な感覚ですと、月に後15万円くらい手取りが増えれば相当違うと感じており、以下3点について現在検討しているところです。

1.手取り15万円以上増やす
2.仕事をもっと楽にし、週休3,4日で大丈夫な状態にする
3.収入源を増やし、リスク軽減を図る

上記3点が叶えられたら、青春18きっぷでのんびり各駅停車の旅を行ったり(もう青春という年ではありませんが。。。笑)、野菜の栽培をしてみたり、凝った料理に挑戦してみたりしたいですね〜。



その収入源について、個人的にどうしても踏み切れないものが情報商材なんです。

例えば私のブログでも月に1,2万円は稼ぐ事が出来ており、「1日15分の作業で楽々月2万円収入を稼ぐ!」というようなタイトルの情報商材を作り、実際にやっている事を記載してそれを販売するというのも出来るかと思います。

ですが、何故か情報商材で稼ぐというのはグレーなイメージがあり、行動に至りません。

私が考え過ぎなのでしょうか??

いずれにしても今年は収入源を増やし、仕事をもっと楽にし、収入自体を増やすべく楽しみながら頑張りたいと思います♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


PREMOA(プレモア)

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール