アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月14日

広告の激減がブロガーやユーチューバーを直撃!?





ヤフーニュースによると渋谷駅の駅舎から広告が消えたようです。

そのニュースでは広告が無くなり、真っ白になった渋谷駅の画像が掲載されていました。

その他では中吊り広告もまばらになる程激減しているようです。

外出自粛による宣伝効果の低下が原因みたいですが、ここまで広告業界全体に打撃を与えた事って無かったのではないでしょうか?

色んな業界に波及し始めていますね。。。

リアル広告だけじゃなくネット広告も減っているらしく、Facebookの広告単価も3月から激減していると別の記事で見かけました。

これは予想になりますが、Googleも同様の事が考えられ、そうなるとアドセンスを収入のメインにしているブロガーやユーチューバーも打撃を受けている方は多いと思います。

私は元々広告収入が少なかったので例えになるか微妙ですが、4月は過去1年で最悪の収入でした。。。泣

やはり一つの収入に依存してしまうといざという時大変なので、収入の分散は必須ですね。






副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 15:29 | 景況感
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール