アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月13日

こんなにあったんだ〜♪お金をかけない楽しみ方





自粛が功を奏したのか、新型コロナウイルスの新規感染者数も減ってきて、若干良いムードになりつつありますね。

私はというと、時折仕事や用事で外出する事はあるものの、基本は相変わらず引きこもり生活を続けています。



この引きこもり生活を行ってきて、私自身変わった事があるので、事例と併せてご紹介したいと思います。

変わった事、それは「お金をかけない楽しみ方を覚えた」です。



例をいくつか挙げますと、

◆飲食部門
今までの私:フレンチ、焼き肉、イタリアンと週に2,3回は外食し、月の外食費は10万円近くかかっていました。

現在の私:自宅で、広島風お好み焼き、グリーンカレー、ラーメン等々と自作料理を楽しみ、かかる費用は8割減!


◆娯楽部門
今までの私:海外旅行年1回、国内旅行年3,4回、映画は2ヶ月に1回、ディズニーランドやシーは半年に1回、その他娯楽で月平均10万は使っていました。

現在の私:YouTubeがマイブーム♪旅行の代わりに公園を散歩、その他ではストレッチで気分爽快という風に変わり、かかる費用はほぼゼロへ。



逆に増えたものとしては、読書をする時間が増えた為書籍代は若干増えました。と言っても月1000〜2000円程度です。


副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本



今までは、「楽しい事をしたいなら、それなりにお金はかかるもの」と思っていましたが、ここ最近の生活でその考えは大きく変わりました!

お金をそんなにかけなくても楽しめる事は多々あります。

充実感や幸福感、ワクワク感を味わいながらも、そこまでお金をかけない。そういう生活を続けたいですね。

ただ、ディズニーは久々に行きたいな〜〜笑





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:節約 楽しむ
posted by tankabu at 09:34 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール