アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月10日

意外と王道だった!?株式投資の勝率を高める方法





引きこもり生活の中で、色々と他の方のブログや書籍で勉強させて頂いてます。

今までのやり方でダメだったところが色々露呈して、若干凹む事もありますが、そこは成長するきっかけと前向きにとらえる事にしました。



さて、タイトルに「勝率」と書きましたが、そもそも株式投資の勝ち負けとは何でしょうか??

・大きなリターンを叩き出す事?
・退場しない事?
・資産を〇千万以上築く事?
・インカムゲインを月に〇〇万円もらう事?

色々あるかと思います。

そこの定義を個々にしっかり設定しないと、勝ったか負けたかを判断する事は出来ないですね。

私は「20年後に振り返ってみた時、配当分配金込みで平均年率4%以上のリターンをあげていた」事を勝ちの定義としたいと思います。




平均年率4%を叶える為に、自分で気をつける事5つ

1.分からない銘柄に手を出さない(今まで出しまくっていました。。。笑)
2.分散投資する(ETFや投資信託の積極活用)
3.毎月定額追加投資する(ドルコスト平均法狙い)
4.年1回ポートフォリオの見直し
5.勉強し続ける!


ど素人でも稼げるネット副業の本【電子書籍】[ 中野貴利人 ]


こうやって記載してみると、当たり前の事だらけです。

やはり基本が大事なんですね〜。

コロナウイルスの新規感染者数も減ってきましたし、レムデシビルも認可されましたし、終息まではまだかかるかもしれませんが、収束しつつあるのでは無いでしょうか。

引き続き引きこもりを楽しみつつ、小銭稼ぎを頑張ります!



副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール