アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月15日

手抜きだけど、超美味しい!やみつき炊き込みご飯♪





引きこもり生活を楽しむ一つに自作料理があります。

手作り餃子、スープから作るラーメン(麺は市販の物)、水を一滴も使わない無水カレー、ハワイが恋しいガーリックシュリンプ、圧力鍋で作るホロホロスペアリブ等々、色んな料理を作ってきました。

今回はその中でもめちゃくちゃ簡単(というより手抜き??笑)で、超美味しい炊き込みご飯をご紹介します。

ベースはネットに載っているものなので、知っている方も多いと思いますが、それを私なりにアレンジしたものになります。

◆材料
・米と水:2合分
・ケンタッキー・フライド・チキン:3つ(部位は問いません)
・すりおろしにんにく:小さじ1/2
・すりおろしショウガ:小さじ1/2
・塩:少々
・ブラックペッパー:少々

◆作り方
材料を全て炊飯器に入れて炊く、以上!!笑


【リミテッド企画登場!】【タイ産 フライドチキン 骨なし 1枚肉使用 冷凍 90g×10枚入 男しゃく 1枚当89.9円+税】【鶏唐揚げ】【業務用】【からあげ】【訳あり】【アウトレット】【鶏肉】10P03Dec16


ケンタのチキンから味が出て、凄く美味しい炊き込みご飯になります。

美味し過ぎて食べ過ぎ注意になるくらいです。

ただ野菜が一切無いので、これにサラダを付け合わせると簡単で美味しい一食になりますね。



引きこもり生活を続けていると、どうしても運動不足になりがちですので時折体を動かすよう意識しましょう♪

書いてたらまた食べたくなってきた〜






副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:グルメ
posted by tankabu at 08:55 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール