アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月16日

今後も何が起きるかわからない!だから備える!

私が尊敬している社長。

度々本ブログに登場してくる社長(私が書いてるだけですが。。。笑)

いつも人生を楽しんでいる社長。

その社長と今回オンライン飲み会をさせて頂き、結構真面目な話を伺う事が出来ました!!




社長は今回の新型コロナウイルスもリーマンショックも基本的には予測不可能と割り切り、今後もこういった予測不可能な打撃は来るもので、それに備える事が大事との事。

それら予測出来ないショックに対応する為、社長は去年から色々と整えようとしていた事を、来年夏頃にはほぼ完了させるべく動いているようです。

本ブログへの掲載を了承頂きましたので、私自身の備忘録も兼ねて紹介します。



◆社長が整えようとしている事

・販管費2年分の現預金確保
・本社は安い賃貸マンション
・地方(場所は内緒)にサテライトオフィス兼保養所を建設
・インカムゲインを充実させる(販管費の20%程度が目標)
・サブスクリプションビジネス強化
・リピートビジネス強化
・従業員は全員原則テレワーク(地方移住も大歓迎)
・徹底的に仕組化を進めてITやアウトソーシングで超効率化


というようにめちゃくちゃ整えているようです。

「凄いですね〜」って言うと、「色々とパラレルで進めていて、週休3日しか休めていないんだよ〜」と相変わらずの社長節でした♪笑(3日も休めてますよ!!)

ただ、これらがしっかり整えば企業としての安定感はかなり増し、更に強い企業になりますね〜


このまま会社にいるしかないの? と思っている人に死ぬまで 食いっぱぐれない方法 をシェアしちゃうよ。 [ 副業アカデミー ]


また、凄く楽しみそうにしてたのが、趣味(アウトドア)の充実。

地方に建設するサテライトオフィス兼保養所は結構田舎にあるらしく、キャンプし放題!!3密とは無縁の空気の良いところで仕事も捗り、キャンプも楽しめて一石二鳥!との事


楽しそうに、でもしっかり備える!やはり社長から学ぶ事は多いです。

私も頑張ります!


副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:備え
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール