アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月19日

そろそろアフターコロナを考える





最近は新規感染者数が少なくなってきていますね。

一昨日なんかは大阪では新規感染者数はゼロと素晴らしい結果でした。

一方、回復者数は200人を超えるくらい毎日順調に回復しています。

5月19日6時55分に更新された情報※では累積感染者数16,331人、死亡者数768人、回復者数11,808人と現時点では感染者数が3,755人とかなり少なくなってきています。
※NewsPicksの新型コロナ情報から



このままいけば21日に検討されている緊急事態宣言の解除も現実味を帯びてきますね。



さて、5月1日は新型コロナ対策専門家会議から「新しい生活様式」なるものが提言されました。

新しい生活様式とは以下のような感じみたいです。

1.一人ひとりの基本的感染対策(日々の対策や移動の自粛等)
2.日常生活での基本的生活様式(引き続き3密回避等)
3.日常生活の場面別生活様式(買い物、娯楽、公共交通機関、食事)
4.働き方の新しいスタイル(テレワーク推奨、Webミーティング等)

まあ、今までの自粛と違いがあまりわかりませんが。。。笑

緊急事態宣言が解除になっても、気を緩めず引き続き自主的に自粛してくださいねって事なのでしょうか??

第2波があるかも?とも言われていますが、私自身はそろそろアフターコロナでの生活を考え始めたいと思います。

と言いつつ、引きこもりは多少緩むくらいで、それ以外はあまり変わらないかも♪笑


副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:04 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール