アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月12日

お金持ちになる為の5か条





私も含めてお金持ちになりたい!って思っている方は非常に多いと思います。

その為にはどうしたら良いのでしょうか?



よくある3か条

1.収入を増やす

2.支出を減らす

3.投資で増やす


これは色んなサイトで書かれており、一般的に知られている事だと思います。

特に1と2に関しては小学生でもわかる事ですよね。笑


私の周りにいる友人でお金持ちは何人かいますが、彼らのスタイルを見てプラス2か条私なりに追加してみました。

4.波に乗る

5.とにかく人生を楽しむ

まず4から説明しますと、とある友人は不動産投資が世の中で注目される全然前に不動産投資を始め、雑誌やニュースで不動産投資が騒がれる頃にはローンも半分くらいに減り、保有資産は3億を超えていました。もちろん安定した家賃収入があり、ローンの返済はそこから余裕で出来る状況。

また別の友人はAmazon株が非常に安い時に数百万円購入し、周りからは馬鹿と呼ばれたのですが、結果としてAmazon株だけで1億を超えるキャピタルゲインを得る事が出来ました。その友人は分散投資とは程遠い4,5銘柄に集中投資してキャピタルゲインのみを狙うタイプでして、株で構築した資産は3億を超えています。今では安定したインカムゲイン用分散投資に1億強、現金1億強、集中投資に1億強とバランスが取れるまでになっています。


次に5を説明しますと、私の周りにいるお金持ち友人はお金持ちになったから幸せになったという人はおりません。皆共通しているのは最初から色々楽しんで生きてきたから、ずっと幸せだったという方々ばかり。私はこれが非常に重要だと思っていまして、5か条の最後に入れました。


毎日を楽しみつつ、好きなハワイ旅行に自由にいけるようこれからも頑張りたいと思います♪
人気ホテル&旅館が最大50%オフ








有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ



リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:お金持ち
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール