アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月06日

新型コロナウイルスに関する新しい情報





新型コロナウイルスの拡大が止まりませんね。。。

拡大する中、少し安心出来そうな新しい情報が入ってきました。


ちゃんと対策をとっているなら、極端に心配し過ぎるな。というものです。

具体的には

・SARSは致死率10%に対して新型コロナウイルスは2〜3%
・濃厚接触は2m以内で30分以上

との事です。

という事は、感染者とすれ違ったくらいで感染する可能性は低いという事ですね。

仕事上外出が多い私としては少し安心しました。

流石に短時間だとしても感染者の咳を浴びたりしたらマズイと思いますが。。。

一方、SARSに比べたら低いものの、致死率2〜3%だから過度に心配するなってのは個人的には微妙です。



繰り返しになりますが、対策としては

・不要な外出を避ける
・外出する時はマスク着用
・手洗いうがいを徹底する
・可能なら手指は除菌剤で除菌する

これを心掛けたいと思います。


この新型コロナウイルスはSARSと同様に収束まで約8か月程度かかるという予想が多いです。

そうなった場合、東京オリンピックは??

まだまだ予断を許さない状況ですが、過度に心配して変なストレスがかからないよう、淡々と対策を徹底しましょう。

後は日々のワクワクを忘れずに♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


夏用

ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 05:16 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール