アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月26日

ミニマム生活





この前食事していた時の会話。

「生活費をミニマムで試算してみて、そこから外せない(譲れない)項目を徐々に追加していくと、投資に回せるお金が増えるよ」

という事で早速試算してみました。

住宅費   \100,000
水道光熱費 \12,000
食費代   \30,000
日用品   \3,000
衣服代   \5,000
ネット   \4,000
保険料   \5,000
携帯代   \7,000
交通費   \3,000
医療費   \3,000
娯楽費   \10,000
冠婚葬祭  \5,000
美容費   \3,000
火災保険  \2,000
私小遣い  \30,000
その他   \10,000
合計    \232,000

スタートからミニマムで試算されていないような。。。笑

まあ、これが現実レベルなので良いとして住居費用がやはり大部分を占めますね〜。

都心に住んでるので、この辺は妥当なところと割り切ります。

それ以外で増やしたい項目は以前から書いてある通り外食、旅行、イベント等の娯楽費です!

月額で最低5万円は欲しい。。。

そうなると預金・投資を除いて27万円くらいはかかる計算になりますね。

普通な気がするのですが、どうなんですかね??

よくわからなくなってきたので、友人とかともう一回話したいと思います!






昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 10:31 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール