アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月27日

自分に合った投資スタイル





投資方針というほど固い話ではありませんが、友人から見た私に合う投資スタイルは「コツコツ投資信託積立」みたいです。

理由は以下の通り

・「目指せ!3000万円!」と老後資金の目標が高くない

・短期トレードではあまり利益が出ていない

・個別株はリスク高いし、値上がりする銘柄を見つけられなそう

・何よりブログのタイトルにある「目指せセミリタイア」は思って無さそう


確かにセミリタイアは昔考えていましたが、今はほとんど考えていないですね。。。笑

でも、可能ならばインカムゲインメインの生活で、必要に応じて短期間のバイト等で生活出来るなら楽しそうだなとは思っていますよ。

まあ今の私から考えると相当先の話になりそうですが。。。

投信積立だと資産の増えるスピードが遅い為、個人的には短期トレードや値上がりする個別株で早く資産を増やしたいと考えているのですが、友人から見ると微妙みたいです。

私の性格を考慮しての意見だと思うので、ありがたく受け止めつつ資産を早く増やす方法は引き続き模索していこうと思います。

どこかに良い副業ないかな〜??





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール