アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月14日

娯楽費について考える





私の中で重要な位置を占めるのが「娯楽費」です。

やはり旅行、外食、イベント等の娯楽が私のガソリンになっており、これを抜きにして節約や投資は頑張れません。

ちょっと大げさかも知れませんが、それだけ娯楽は人生において外せないものとなっています。

友人からは娯楽を抑えればもっと投資に回せるのに〜とか、アドバイスをもらいますがこればかりは変えるつもりはありません。

ですが、私自身把握していないので年間の娯楽内容とそれにかかる費用を洗い出してみたいと思います。
(もしかしたら節約のヒントもあるかもしれません。)

◆娯楽内容と費用(費用全て2名計算で、現地での買い物は含みません)

・海外旅行:年1回ハワイやグアムに行ってます。かかる費用は約40万円くらい。

・国内旅行:年2回飛行機を使った旅行(福岡や札幌)に行き、年2回電車を使った旅行(大阪やその他)へ行っています。費用は飛行機系も電車系も大体6万円くらいです。年間合計24万円くらい。

・外食:ディナーが月2,3回、ランチが月2回くらいです。費用はディナーが15,000円くらいで、ランチが2,000円くらい。月間合計約4万円くらい。

・イベント:年2回くらいディズニーや遊園地に行っています。費用は1回当たり2万円くらいですかね。年間合計4万円くらい。

トータルすると月間合計で10万円弱も使っているんですね〜。

改めて可視化してみると中々高額です!

やはりクーポン等を使って少しでも節約しなければと思いました。

クーポン系はこれ
GROUPON(グルーポン)

後は為替レートトレード等で娯楽費を稼げれば何も考えなくて済むのですが。。。笑

もっと勉強して娯楽費は為替レートトレードで稼げるくらいになります!





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:娯楽
posted by tankabu at 07:19 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール