アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月06日

勝率には過度にこだわらない





いきなりですが、私の為替レートやCFDのトレード勝率は大体1勝4敗くらいです。

勝率はかなり悪いですが、収支は若干プラスです。(4月6日現時点ですが。。。)

この勝率で収支プラスってどういう事でしょうか?

それは負けのほとんどは逆指値による損切りなんですよね〜。

なので損失額が限定されているので、大きな負けというのがありません。

以前の私は損切りを何故か嫌っており、いつか戻るだろうと根拠のない期待のもとにポジションを持ち続け、結果として大損という事も少なくありませんでした。

以前の勝率は結構高く、7〜8割程度だったと記憶しています。

高い勝率なのに、収支は大きなマイナスという本末転倒な状態。。。泣

そこから他の方のやり方を結構勉強し、逆指値の大切さ、大事なのは勝率ではない事を学びました(気づくの遅過ぎ。。。笑)

勉強してからは逆指値を設定する為大きな負けは無くなり、逆に2,3回の損切りを1回の勝利で取り戻すというような事が出来るようになりました。

まだまだ利益は小さいですが、ここから更に勉強し桁が1つ2つ上がるようなトレードをしていきたいと思います。





昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:55 | FX&先物OP&CFD
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール