アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月14日

どういう銘柄を狙うか

先日友人と狙う銘柄について色々話しました。

結構な資産を築いている友人は今後あまり冒険せず以下のような銘柄を保有してまったりとインカムゲインを得ていくようです。

・HDV:10%

・VYM:10%

・BND:30%

・優良個別株(日本&米国):30%

・リート(日本&海外ETF):20%

これだけで年間700万近いインカムゲインを得られるんだから羨ましい限りです。

その他にも現金や現物不動産とか持ってるし。。。





と、羨ましがっても始まらないので本題に戻しますと、私のように資産が少ない者が資産を増やすには分散し過ぎると良くないらしいです。

確かに分散をすればリスクは減らせるのですが、資産の増え方も緩やかになると。

この辺は私も他の方のブログや書籍等で勉強していたので知っていました。

ただ、その銘柄選びが難しいんですよね〜。

友人もその辺は難しいとの事で、これだ!っていう銘柄が見つかるまでは今まで通り、投信積立や為替レートトレードに頼る感じになりそうです。

やはり頼みの綱は為替レートですね!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:資産形成
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール