アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月12日

求めるインカムゲイン利回り

インカムゲインにより生活に潤いを増す為、日々頑張っていますが、欲しい利回りを考えてみました。

というより欲しい金額から利回りをはじき出したというのが正解かもしれません。

個人的に月間平均5万円くらいインカムゲインをもらえると、旅行や外食等の娯楽に対して非常に助かる為、当面は月間5万円を目標のしています。



この月間5万(年間60万円)を達成するとなると

利回り8%で投資額750万円

利回り6%で投資額1000万円

利回り4.5%で投資額約1330万円

利回り3%で投資額2000万円

って感じになります。

利回り8%とかはちょっと難しいと思われますので、株式(ETF含む)、リートの組み合わせで利回り4.5%程度を目指そうかと思います。

理想は5%くらい(投資額1200万円)ですね。

Jリートで5%を超えているのは結構ありますが、それに偏り過ぎるのも怖いですし、上手くバランスを取って月間インカムゲイン5万を達成したいと思います!

週末の為替レートドル円は109円台前半で終了。

一方同じ為替レートと言っても、トルコリラは相変わらず弱かったですね。。。

なのでこのタイミングで少しだけ買い増しを行いました。

来週も為替レートチェックは続けます!

ホテル料金比較『トリバゴ』

証券会社がひた隠す米国債投資法





本当にお金が増える投資信託は、この10本です。




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール