アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月09日

マネーセミナーって。。。




サラリーマン対象だったり、主婦対象だったり、ターゲットは様々ですが、世の中には結構な数のマネーセミナーがあります。

超個人的な感想ですが、ほとんどのセミナーは「当たり前の事をもっともらしく演説されて小銭を奪われる」「高い情報商材を売りつけられる」のどちらかなような気がしています。

中には本当に素晴らしいセミナーもあるのかも知れませんので、あまり勝手な事ばかりは書けませんが。。。

結局のところ、資産を増やすには、

・収入を増やす
・支出を減らす
・運用する

の3つが重要だと思っていまして、それを頑張るのみかと。

「摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす」ダイエットとも似てますね。

資産構築は非常にシンプルだと思いますので、怪しいマネーセミナーには引っ掛からないようお気を付けください。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール