アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月26日

金融資産1億円以外は全て使う!?




出張先で仲良くして頂いている社長さん達と会食をしました。

会食中お金の話になったのですが、その時S社長からこんな質問を受けました。

S社長:「〇〇君(私)はどのくらいお金が貯まったら貯金や投資をやめるつもりなの?」

私:「やめるですか?うーん、あんまり考えた事ないですね。そもそもそんなに多額の金融資産を構築出来る可能性が低いので。。。逆にS社長はありますか?」

S社長:「俺はもう60歳を超えたし、家のローンも無いし、投資はほとんどしてないけど、貯金はそこそこあるので、今の収入は全部使ってるよ」



私:「全部使ってるんですか!凄いですね!それだけ貯金があるって羨ましい!!」

S社長:「貯金だけで30〜40年は生活出来るからもう貯める必要は無いと思ってる。俺は後30〜40年も生きないと思うし笑」

私:「いやいやいや、元気で長生きしてくださいよ〜」

といったやり取りでした。

勝手な私の予想ですが、貯金1億円くらいはあるのかな?って。

ある程度の年齢(50代以上?)になって、1億円くらい金融資産があれば、稼いだお金は全て使っても問題無いのかも知れませんね。

羨ましい!!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール