アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月19日

マイナスはチャンス!?




不平不満を耳にする事ってあると思います。

そういう時どう思いますか?

「聞きたくない」「何でポジティブに考えられないんだろう?」「この人と距離置こうかな〜」

私ならこう思う事が多いです。

ですが、お世話になっている先輩経営者さんと先日話したところ、「ビジネスチャンスかも?」と思うと伺いました。

リクルート社が「不の解消」を使命としているのは有名ですが、ビジネスのヒントはこの不平不満に含まれていると考えているようです。

不平不満を口にする人を避け、否定する事しか考えなかった事を恥ずかしく思いながらも、どういう時でもビジネスのヒントを探しているH社長を本当に凄いと思いました。

こういうところで差が生まれてくるんだなぁと。

と言いつつ、不平不満を口にする人とはやはり距離を置きたいと思う私でした笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ポジティブ
posted by tankabu at 08:36 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール