アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月06日

プチ不労所得を作る!




配当分配金や売電、不動産収益等々、不労所得を作りたい人は多くいると思います。

私もその一人です。

ただ、それを作るには言うまでもなく元手が必要です。

平均の利回りが5%だったとすると、月20万円の不労所得を得るには4800万円も必要です。

引かれる税金を考えたらもっと元手が必要となります。

これは中々大変ですよね〜



私は普段そこそこ毎日を忙しく過ごしているのですが、実は新規事業に関する動きで忙しいのがほとんどです。

既存事業に関しては担当者も責任者もついている為、私がタッチする事はあまりありません。

週報確認やトラブル時の判断くらいでしょうか?

それでも毎月役員報酬を得ているので、これってプチ不労所得なのでは?と思っちゃいました。

まあ既存事業が今は順調なのでプチ不労所得を得られており、10年後は分かりませんが、それは既存事業の改善と新規事業での補填で何とかなるかと。

という事でやり方次第で、大きな元手が無くてもプチ不労所得を作る事が可能だと考えています。

このように事業によるプチ不労所得を得ながら、本当の不労所得に投資を続け、新規事業も興して、幾つもの収入源を作る事で安定感を増していこうと思います。

新規事業の興し方とか有料セミナーやったら人集まるかな??笑





【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール