アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月05日

お金を使う優先度




お金を使う際、優先順位ってつけていますでしょうか??

私は恥ずかしながら去年までつけていませんでした。

でも、お金持ちの友人をはじめとし、お金持ちと言われる方々の多くが優先順位をつけている事を知り、今年からつけようと思っています。

お金持ちなので、優先順位なんかつけなくても。。。と思いましたが、逆にそういう考えだからお金持ちになれたんだとも考えられます。

まずは「投資」と「消費」にわけて、「消費」を「生き金」と「死に金」にわけます。

当然、「死に金」は無いに越したことはないので、なるべく発生させないように気をつけます。



優先順位第1位は「投資」です。金融投資や書籍等の自己投資が必須だと考えていますので、これを先に抜いちゃって、残りで消費するようにします。

優先順位第2位は「固定費」です。家賃や水道光熱費等、毎月ほぼ固定にかかってくる消費に回します。とは言え、電気やガス、水道は使い過ぎに気をつけますが。

優先順位第3位は「健康」に関する消費です。筋トレを行うジム代、サプリ代、健康的な食材やマッサージ代等、健康に関する消費を行います。

優先順位第4位は「娯楽」に関する消費です。このあたりが私らしいと思いますが、娯楽なくして充実した日々は無いと思っていますので、ここは削減し過ぎないようにします。

残ったお金で買い物やその他の消費に回そうと思います。バッグや財布等もここに入る程優先順位が低いので、毎月残ったお金をちょっとずつ貯めて、3年に1度くらい買い替えられればと考えています。

さて、この通りちゃんと出来るでしょうか??






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:消費 投資
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール