アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月29日

守りを固める!?




先日の記事で、経営者仲間のF社長が先に守りを固めてから資産構築へ攻めたという事を書きました。

F社長の話を聞いてから先に守りを固めるというのが頭から離れず、私自身も守りを固めようかと考え始めています。

私が思う守りとは「逃げ帰れる場所とその後の生活を確保する」という事なので、具体的には以下をやろうかなって思っています。

・信用のおける身内とかと一緒に法人を設立する
・その法人名義で地方に超格安の戸建て(庭付き)を購入
・法人名義で月3,4万円の定期収入を得られる事業を創る



とりあえずこれを準備出来れば、いざという時でもそこへ逃げ帰る事が出来ますし、身内と一緒に作った法人なので、法人も家も月3、4万円の収入も取り上げられる事もありません。

後は庭で栽培したり、外で働いたり、改めて事業を創ったりすれば再起は出来るかと思います。

調べたら地方の戸建てって数万円からあるようで、都内と比べたらとんでもない値段ですね〜

守りを固めたら安心して、更に事業伸張やキャピタルゲイン狙いで攻められます!

F社長ありがとうございました♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール