アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月28日

投資方針を変更します!




資産増大を目指し、日々頑張っている訳ですが、投資方針を変更する事にしました!

変更しようと思った理由は以下の通りです。

・投資にかけてた時間を減らし、その時間を仕事や遊びに回したい
・私があれこれ考えたところで、大してリターンは変わらない
・過去30年の実績を見ても、長期インデックス投資は報われる可能性が高い



これらの理由から以下のように変更しました。

インデックス投資(コツコツ投資信託積立):50%
インカムゲイン狙いの高配当ETF投資:45%
仮想通貨:5%

自画自賛ですが、非常にシンプルに出来ました♪

これらの他に生活防衛資金として1年分の生活費を確保しています。



インデックス投資のアセットアロケーションは

・株式:45%
・債券:35%
・リート:10%
・金:10%

とし、以下銘柄で積み立てる予定です。

eMaxisSlimバランス:40%
eMaxisSlim全世界:20%
eMaxisSlim先進国債券:20%
eMaxisSlim新興国:10%
iシェアーズゴールドインデックス:10%



インカムゲイン狙いの高配当ETF投資は

・SPYD:30%
・VYM:30%
・HDV:30%
・QYLD:10%

とし、こちらも定期的に購入する予定です。

最後に仮想通貨は宝くじのようなものなので、ビットコインを中心に全体の5%だけ持っておこうかと。

これで投資にかかる時間が大幅に減らせると思いますので、その浮いた時間で仕事と遊びを増やします!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール