アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月09日

第2波に注意!!





第2波といっても新型コロナウイルスの第2波ではありません。

経済不況の第2波です。

今は補助金や特別融資、持続化給付金等でじゃぶじゃぶお金が回るよう政府が後押ししているので、なんとかなっていますが、それも限界があります。

現に銀行は融資に慎重になりつつあるようです。

上記にあるような支援により得たお金が尽きた後、業績が回復していない限り、追加融資を得られなければ倒産が増えると予想されます。

コロナ前まで業績が回復している企業は多くないと考えられ、そうなると今後倒産が増えてくるのでは?と考えています。



来期の設備投資も採用も広告宣伝も減らす方向で考えている企業が増えてきている事から、経済に与える打撃は小さくないと思われ、2021年に経済不況の第2波が来ると私は予想しています。

私の予想が外れてくれれば良いのですが。。。

売上減、収入減でも耐えられるよう、今から固定費は抑え目にしキャッシュをちゃんと確保して、備えたいと思います。






【期間限定!899円】 もちもちすぎる讃岐生極太とんこつラーメン5食セット セールポイント消化お取り寄せお試し有名店 ぽっきり






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 11:03 | 景況感
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール