アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月08日

東京流出が増えてる!?





どうやら東京への流入よりも、東京からの流出の方が多くなっているようです。

コロナの影響でテレワークが増え、無理して家賃の高い東京に住まなくても仕事が出来るようになった為、家賃が安く自然の多い東京郊外へ引っ越しをする人が増えた事が要因みたいですね〜。

気持ちは凄くわかります!

私も埼玉の奥の方とかに引っ越しして、秩父とかのキャンプ場まで数十分で行けるようになれば、気が向いた時に直ぐ行けるので最高ですね♪



私のとある同級生は職場が東京の新橋なのですが、都心の家は高いという事で埼玉県の某市に一戸建てを購入しました。

最初は通勤は苦痛だけど、念願の一戸建てを買えたからまあ満足って言ってたのですが、このコロナで出勤は週に1度だけになり、これが今後も続くという事で通勤から解放されたと非常に喜んでいました。

都心の高くて狭い家では難しいとは思いますが、郊外の広い家であればテレワーク専用の部屋又はスペースが準備出来たりと、何かと便利ですよね。

業務内容にもよりますが、今までのように週5日出勤しなければならないという形態は個人的にはもう無くなると思っています。

そうなると東京から流出する人が増えているのも納得です。






【中古】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:35 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール