アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月16日

楽しみながら自炊で節約





先日の記事で1日2食にすると宣言しました。

あの後からはちゃんと2食を守っていますが、これが意外と簡単♪

全然苦痛無しです!

心なしか更に身体が軽くなったような。。。まあ気のせいですね!笑



さて、コロナが流行ってから外食の回数は激減したものの、夜ご飯はUberEatsや出前館等で取る事も結構ある為、そこにメスと入れたいと思います!

自分ルールは以下

・UberEatsや出前館は1週間に1回まで
・基本自炊とする事
・料理を楽しむ事(長続きさせる為)

という事で昨日、スーパーで買い出しを行ってきました。

昨日作ったものは「カレー!!」

はい、全く自慢にならないメニューです!笑

ですが、材料は通常のカレーとは少し異なってまして、以下のような材料で作っております。

・玉ねぎ
・鶏むね肉(皮は取る)
・エノキ
・オクラ
・ブロッコリー
・カロリーハーフのカレールー

高たんぱくで野菜もちゃんと入った健康減量カレーが出来ました!!

これを小分けにしておき、冷凍しておけば困った時のお助けになります♪

美味しくて手間もそこまでかからなかったので、こういう料理を色々考えたいと思います!






アミノガッツプロ BCAAパウダー 1170g エナジードリンク風味 90食分 1食分で7g配合 BCAA リブラボラトリーズ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:自炊
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール