アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月13日

食事の回数を減らして節約と健康を同時に叶える!!





「ちゃんと朝昼晩と3食食べないとダメだよ」

小さい頃、そんな風に教わっていました(学校?両親?じいちゃんばあちゃん?)

この3食ちゃんと食べるというのは江戸時代から始まったらしく、それも肉体労働者が1日2食では足りないという事で3食食べるようになったというのが有力説のようです。

ところが、現代になって科学的に色々調査が進んできて、今の日本人は食べ過ぎ(栄養の採り過ぎ)らしく、1日2食でも良いというのがわかってきたらしい。

今となっては食べる事より、ちゃんと空腹にさせるというのが大事みたいです。

専門家によっては1日1食で健康になる!って言ってる人もいるようで、食べる事より食べない事が大事になってきているみたいですね〜



私は今まで以下のような感じで食べていました。

7:00くらいに朝食:サプリメント、コーヒー、ハムエッグ、トースト1枚

11:30くらいに昼食:外出先で食べる事が多い(牛丼、立ち食いうどん、ラーメン等)

18:00くらいに夕食:会食が無ければ自宅でお酒(ビール、焼酎等)、豚肉&キノコ&もやし炒め、冷奴

改めて見ると野菜が足りないですね。。。笑



これら3食を改め、これからは1日2食にしたいと思います!!

夜は抜きたくないので朝か昼を抜くようにして、健康促進をしようかと♪

食事回数が減る事で結果的に節約にもなり、一石二鳥!!

良いですね〜♪






アミノガッツプロ BCAAパウダー 1170g エナジードリンク風味 90食分 1食分で7g配合 BCAA リブラボラトリーズ






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール