アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月14日

稼いでから使える予算を決める





「使える予算は稼いでから決めましょう!」

何を当たり前の事を言ってるんだか。。。という友人の声が聞こえてきそうです笑

ここでいう「使える予算」ですが、定期的に入ってくる給与のような本業収入ではなく、副業での不定期収入について書きたいと思います。

中学からの友人でAという人がいます。

彼とは中学3年生の1年だけ同じクラスになっただけで、高校も大学も全然違ったのに、相性が良いのかいまだにちょくちょく会う数少ない学生時代からの友人です。

彼は、本業である勤めている会社からの収入の他にUberEatsで副業を行っており、副業で稼いだお金の半分を自分のご褒美予算として買い物や娯楽費の増額に回し、残り半分は預金や投資に回しているとの事です。

一見当たり前の事をやっているようですが、ズボラな私からすれば「偉い!マネしたい!」という思いです。

私の場合、考えずにお金を使ってから「今月使い過ぎたから来月抑えよう」とか「使った分を小銭稼ぎで補わないと!(結果、大概補えない。。。)」とか考えちゃいます。



友人が言うには使える予算が決まれば、その予算内で「何を買おうっかな〜♪」とか考えるのは凄く楽しいとの事。

予算を増やすって考えれば、UberEatsで配達するのも苦ではないらしいですが、私は労働収入は本業だけでお腹いっぱいなので、労働外収入を今後も模索したいと思います。

ただ、「稼いでから使える予算を決める」というやり方はマネさせて頂きます!

行き当たりばったりが大好きな私に出来るかな〜


私が今一番欲しいもの↓↓

イワタニ CB-JCB ジュニアコンパクトバーナー [カセットガスバーナー]







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:副業
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール