アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年03月02日

マジェスティ OILオイル交換時期ですが、 2023年2月26日〜

マジェスティ OILオイル交換時期ですが、 2023年2月26日〜

たこあさみです。車いす代わりにマジェスティ250というスクーターに乗っています。
最近新車で買ったと思っていたのですが気が付いたらビンテージな年式らしいです。
部品も出ないものが出てきました。

そんなマジェスティーですが、5000KM走行でエンジンオイルを交換する必要があります。
親切にバイクが教えてくれます。交換時期になるとOILのランプが点滅します。

まあ、点滅したからと言って早急に交換する必要もないのですが、
出来るだけ早めにした方がいいですね。

前回のOIL交換はこれ
・走行距離:054435km エンジンオイル交換 マジェスティ YP250 4D9 2021年5月6日 忘備録
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2199/0

今回はエンジンオイルだけ交換すればいいので簡単です。

廃油箱は前回使用したものよりも安い物があったのでこれを使います。

CAPスタイル ポイボックス オイル交換用処理箱 2.5L 自動車・バイク用 0470033

新品価格
¥308から
(2023/3/2 13:16時点)




エンジンオイルは前回の残りのこれを使います。

カストロール エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 4L 二輪車4サイクルエンジン用部分合成油 MA Castrol

新品価格
¥2,600から
(2023/3/2 13:19時点)




前回はこれとのブレンドでしたが今回は上記の物だけになります。

AZ(エーゼット) バイク用 4サイクル エンジンオイル MEC-018 サーキット EG234 10W-40 4L SL 100%化学合成油 エステル配合 2輪用

新品価格
¥5,374から
(2023/3/2 13:26時点)




ひとつ困ったことがあります。
ここのところ、スクーターは日常の足で乗るだけで、
PC、ゲーム機、BDレコーダーみたいな細かいものばっかりいじってたら
部屋のどこかにスクーターに使う工具が埋もれてしまって見つかりませんwww
工具が見つかったら早急にOIL交換したいと思いますwww

そういえば、もう一つ困ったことがあります。
愛用のカーナビが部屋のどこかで行方不明です。
ちょっと前に「ピョイッピョイッ」って音がしてたんですよね。
どこから聞こえてるのか全く分からなかったのですが、
ナビの電池切れ間近の音です。
その音も聞こえなくなりました。出てきませんwww
こう地図データも古くて最近できた道が乗ってないので、
スマホをナビにしちゃおうかなと思いました。
スマホをバイクにつけるのにこれを使います。

Kaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー バイク用 クイックホールド 携帯ホルダー スマホ 振動吸収 マウント 対応 スマートフォン アルミ製 バーマウント ミラー 原付 オートバイ 自転車 KDR-M11C (Black)

新品価格
¥2,089から
(2023/3/2 13:33時点)



同じような物がたくさん売ってますが、これにした理由は
ちょこみさんとおソロです(爆)
https://youtu.be/oT9LIHwJaFU
----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



-----------------------------------------------------------------------
バイク屋さんはこちら
・モトパーク
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/975/0
-----------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

4D9,YP250,オイル,エンジンオイル,交換,バイク,スクーター,メンテ,マジェスティ