アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年10月21日

突発早朝思い付きツーリング スタンプ&ポケモンGo目次記事 2017年10月12日

突発早朝思い付きツーリング スタンプ&ポケモンGo目次記事 2017年10月12日

ちょっと前に一か所ずつ書いた記事の目次記事です。

朝早く目が覚めてしまって、
珍しく体調が良い。
天気予報は微妙だが、空は晴れている。

スクーターで高滝ダムに行って、
首都圏スタンプラリーとポケモンGoをやって見る事にしました。

自宅を出て、ガソリン満タン〜

・スタンプ&ポケGoその1 高滝ダム 2017年10月12日
 スタンプラリー、ポケストップ多数
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/964/0

・スタンプ&ポケGoその2 久留里の銘水 高澤の水 2017年10月12日
 水汲み、ポケストップ、ジム
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/965/0

・スタンプ&ポケGoその3 亀山ダム 2017年10月12日
 スタンプ、ポケストップ
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/966/0

・スタンプ&ポケGoその4 上総亀山駅 2017年10月12日
 ジム、撮り鉄
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/967/0

・スタンプ&ポケGoその5 片倉ダム 2017年10月12日
 スタンプ、ジム(時間外のため入れず、、、)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/968/0

・スタンプ&ポケGoその6 片倉ダム記念館 2017年10月12日
 ポケストップ、ジム
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/969/0

・スタンプ&ポケGoその7 亀山・片倉ダム管理所 2017年10月12日
 3ダムカードゲット
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/970/0

帰宅

最初は高滝ダムだけ行って帰ろうと思っていたのですが、
気分がのってきたので、亀山、片倉も行っちゃおう。
と思って行っちゃいました!

次の日から天気が悪くて出かけられなくなっちゃったので、
この行動は正解でした(笑)

今回、はじめて首都圏ツーリングスタンプラリーをやってみました。
楽しいですね!合計3か所。もっと集めたいですね。

s-スタンプ状況.jpg

体調と天気のいい日にまたチャレンジしたいと思います。
次回は西印旛沼、北印旛沼と体力が残ってたら利根川河口堰に
行って見たいと思っています。

自分のスマホではうまく出来ましたが、
隊長用に準備した旧スマホはGPS設定し忘れていて
うまく動きませんでした(爆)
きちんと出来るように設定しました。
本番にはちゃんと動くといいなぁ。

・イベント情報:首都圏ツーリングスタンプラリー ダムがたくさん! 2017年9月26日(火) 15:00 〜 11月30日(木) 23:59
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/947/0

・ポケモンGo公式サイト
 http://www.pokemongo.jp/
------------------------------
ツーリングに便利なツーリングマップル

ツーリングマップル 関東 甲信越 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

新品価格
¥1,944から
(2017/10/14 00:20時点)



ダムカード大全集 Ver.2.0 ダムカード集めの教科書です。

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/10/14 00:17時点)



------------------------------
以下、車、バイクとかの広告です。再読み込みで変わります。




------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
朝里ダムですか〜!
ちょっとホームページで見てみましたが、ループ橋とあわせて見ごたえのあるダムですね!
常用洪水吐というのが一つあって、普段は放流の必要な時はここから水が流れます。
ダムの大きさにしては小さ目の洪水吐です。
その上にたくさんの自然越流式の洪水吐があるのですが、これは相当天が降ったりして、
もうダムが水をため込めなくなった時に初めて出るところなので、
出ちゃってたらちょっとやばいのです。

通常時は常用洪水吐からの放流となりますが、水量が少ない時はもちろんでないので、
放流を見るには元々水が多い時期の大雨の次の日がねらい目です!

このコメントの記事中の片倉ダムは、二段階の自然越流式で、大体いつも2門から自然に
流れ出ています。
やっぱり雨天後は水量が多いですよ!

写真掲載。すったこさん。ダムブログ、はじめて見ませんか??(笑)
私、takoasamiが始める時に参考にした記事です。

・このブログを始めるにあたって、色々
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/87/0

あと、簡単に始めるにはアメーバがいいかもです。
https://www.ameba.jp/
Posted by takoasami at 2017年10月22日 03:10
北の大地からこんばんわ!

朝里ダム行ってきました。

今回は上からも下から見上げることもできるダムでした。

蜘蛛の巣一杯でビックリ。
歩いていても、足元びっしり、どこからか飛んでくるのか長いのか引っかかってばっかりでした。

放水してなくて残念でした。自然放流ってそんな感じなのかな?

ダムと一緒に青い海が見えました。
雲がなく晴れて暖かったので、のんびり散策してきました。

ダムカレーで〆てきました。ダムカードと一緒に撮ってきたよ。

たこちゃんに撮った写真をお見せしたいのですが、何かいい方法ありますか?
自慢できるほどの写真ではないのですが、雰囲気だけでも・・・と思って。

寒くなってきたので、お互い体にきをつけようね!
Posted by すったこ at 2017年10月21日 20:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6878241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック