ヤマハのバイク、リコールについて。 2017年7月13日
ヤマハのバイクのリコールのページから
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/
リコール・改善対策 情報検索をクリックすると、
自分のバイクの車台ナンバーを入力する画面になって、
https://www2.yamaha-motor.co.jp/Recall/Mc/
入力して「検索」をクリックすると、
自分のバイクのリコール内容と、実施、未実施が表示されます。
未実施が表示されちゃったら、バイク屋さんに対応してもらう
必要があります。
費用は掛かりませんし、
放置すると危険な場合もあるので必ずやってもらいましょう。
古い車両でも、時々新しくリコールが出たりしますので、
一年に一回くらい、また、点検、整備、修理等が必要になった時に
チェックして一緒にやっちゃってもらうのもいいかもしれません。
私の検索結果は、、、
げ、二年前の発電機のリコールやってないじゃん、、、
でも、今の所、問題は出ていません。大丈夫です。
とりあえず、問い合わせてみる事にします。
ヤマハ受付時間:10:00〜12:30 / 13:30〜18:00
月〜金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)
フリーダイヤル 0120-133-120
発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口
電話して、車台ナンバー、氏名、電話番号を伝えると、
リコールの状況をを確認してくれます。
普通は購入したお店で対応してもらうそうですが、
私の場合は購入したのは神奈川県で、今は千葉に住んでいるので、
ちょっとリコールの対応で、神奈川に行くのは、
行けなくはないけどちょっと大変。
いつも、修理等はYSP船橋で対応してもらっていると
伝えた所、
YSP船橋では、当店での購入車両のみ対応。
と言う事で、ヤマハと取引のある、自宅付近の対応してくれる店舗を
紹介してもらえる事になりました。
(後日、対応してくれるお店から連絡を頂けるそうです。)
さあ、どうなる事やら。
進展があったらまた記事にしますね。
他のメーカーの物も各メーカーで対応していると
思いますので、自分のバイクのメーカー名、リコールで
検索してみて下さいね。
安心、安全で乗りたいですね。
------------------------------
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
------------------------------
〜〜〜
〜〜〜
2017年07月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6467464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック