アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年07月13日

ヤマハのバイク、リコールについて。 2017年7月13日

ヤマハのバイク、リコールについて。 2017年7月13日

ヤマハのバイクのリコールのページから
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/

リコール・改善対策 情報検索をクリックすると、

自分のバイクの車台ナンバーを入力する画面になって、
https://www2.yamaha-motor.co.jp/Recall/Mc/

入力して「検索」をクリックすると、

自分のバイクのリコール内容と、実施、未実施が表示されます。

未実施が表示されちゃったら、バイク屋さんに対応してもらう
必要があります。

費用は掛かりませんし、
放置すると危険な場合もあるので必ずやってもらいましょう。

古い車両でも、時々新しくリコールが出たりしますので、
一年に一回くらい、また、点検、整備、修理等が必要になった時に
チェックして一緒にやっちゃってもらうのもいいかもしれません。


私の検索結果は、、、

s-リコール.jpg

げ、二年前の発電機のリコールやってないじゃん、、、
でも、今の所、問題は出ていません。大丈夫です。

とりあえず、問い合わせてみる事にします。

ヤマハ受付時間:10:00〜12:30 / 13:30〜18:00
月〜金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)
フリーダイヤル 0120-133-120
発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口

電話して、車台ナンバー、氏名、電話番号を伝えると、
リコールの状況をを確認してくれます。

普通は購入したお店で対応してもらうそうですが、
私の場合は購入したのは神奈川県で、今は千葉に住んでいるので、
ちょっとリコールの対応で、神奈川に行くのは、
行けなくはないけどちょっと大変。

いつも、修理等はYSP船橋で対応してもらっていると
伝えた所、

YSP船橋では、当店での購入車両のみ対応。

と言う事で、ヤマハと取引のある、自宅付近の対応してくれる店舗を
紹介してもらえる事になりました。

(後日、対応してくれるお店から連絡を頂けるそうです。)

さあ、どうなる事やら。
進展があったらまた記事にしますね。


他のメーカーの物も各メーカーで対応していると
思いますので、自分のバイクのメーカー名、リコールで
検索してみて下さいね。

安心、安全で乗りたいですね。




------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6467464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック