前回書いた、ターセルが調子悪くなってきたので、
・トヨタターセルリトラキャンバストップ。私の二台目の車です。
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/832/0
車を買い替えようと思って、
ターセルはハッチバックという若者が乗るデザインの車(と思っていた)
の為、ちょっと落ち着いたセダンに乗ろうと思ったんです。
ターセルにもセダンはありましたが、ちょっと上を目指して、
ターセルは1500ccだったので、コロナ、カリーナあたりの、1800〜2000cc
位の車を探していました。
コロナ (GAZOOのページ)
http://gazoo.com/car/newcar/vehicle_info/Pages/detail.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=240&GENERATION=-2&CARNAME=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A
カリーナ (GAZOOのページ)
http://gazoo.com/car/newcar/vehicle_info/Pages/detail.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=A07&GENERATION=-3&CARNAME=%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A
交通事故で足を怪我して、寝たきり入院していたのですが、
松葉杖で歩けるようになり、退院して自宅療養になった時期だったので、
急に自由になりまして、脳みそが溶けている時期でした。
カーセンサーをめくり、良さそうな50万円のカリーナを見に行ったのですが、
同じ値段で、こいつが、こいつがいたんです。
ナイトライダーのキットでおなじみのトランザムです。
値段は50万円、カリーナと同じ値段です。
つい買ってしまいました(爆)
この車、色々楽しかったです。
アメ車なのでよく壊れました。
買った値段は安かったのですが、
壊れる回数が多くて、修理にお金がかかり、
合計で250万円位使っちゃいました。
250万あれば、同じ車でもうんと程度の良い物がを買えたと思うし、
国産高級セダンも買えたと思うんですよ。
安物買いの銭失いでした。
でも、まあ、楽しかったからよかったです。
最後は全くの不動となり、修理見積もりもすごく高かったので、
維持できないと判断して売りました。
全くの不動車なのに買い取り業者に二万円で売れました。
車通勤をしていたので、車が無いと困ります。
次は日産パルサーに乗る事になりました。
トランザムについては書きたい事をいっぱい思いついてしまったので、
後日また書きたいと思います。
この車、かなりの回数、JAFにお世話になりました。
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私の父は360cc2ストのダイハツフェローマックスに
乗っていました。
2ストのマフラー詰まってねちょねちょの楽しい(爆)
自分は友達からRZ−1もらって乗りました。
2スト、軽くて、加速よすぎて、エンブレきかなくて、
よくこけましたwww
アメ車、壊れるし、修理代かさむし、
排気量大きいから税金も高いしね〜
お金持ちになったら、また一台欲しいです。
まあ、むりだなw
リンカーンで志賀高原の林道を走ったら、ミッションがいかれて修理に90万ぐらいかかってました。
アルトは車検2年付きで14万でした。。